www.ugnews.info

CCCDはんたぁ~い

20時に飲み屋閉まるから飲みに行くハードル高いね!今年まだ1回2回しか行ってない!

なのでその金がユニオンとかに流れるのね俺の場合。飽きることなく土日はレコ屋でニャ~ン。江古田や池袋のココナッツレコード行って「おしゃれな感じで居心地わるい!」とか思ったりして、その流れでユニオン行くとめっちゃ居心地いいんだよな。でも、もうちょっとユニオン以外の店の開拓したいよなと思っている。まだ高円寺でそういう店行ったことないし。あとどの辺すかね。下北はユニオン以外いってないな。あと三茶とかすか。どうすか!お前音楽詳しいだろ!教えろよ!上野とかあっちの方にあるかな?手札がなくなってくると不安だ。

そんな気持ちでさっき西新宿のブート屋もひっさしぶりに行ってきた。9年ぐらい前にさやか先輩に連れてってもらった以来?まさか…そんな月日が…。しかしブートは失敗すると売るのに苦労するんだよな。レコファンやユニオンで買い取ってくれないので、メルカリで400円とかで投げ売りしないといけない。でさあなんでわざわざブート屋巡ってきたかというと、この辺の曲のが欲しくなってきたのよねえ。今月は在宅ワークが増えたのでもう20回ぐらい聴いたんだけどさすがに飽きてきたので変化が欲しくてー。全部行ってないのに主語を「西新宿のブート屋」として書くが、あんまジャズ系置いてるとこってないっすね。売れないのか。Blind Faithにちょっとだけ置いてあったのだが、棚の目の前に大量の段ボールとか置かれてて全然見れる感じではなかtt!どうせ頑張ってみたとこで置いてないだろうから諦めました!

同じ店舗のユニオンに行くのは1ヶ月ぐらい開けておきたいのだが、それでもけっこう品揃えが変わってるので面白い。今月も無駄に買ってしまった。40枚買ってた。一時期めちゃめちゃ売ることがブームになってたがあれ売らんでもよかったよな~。でもなんかきっと捨てることで状況なんて何も変わらんのにスッキリすることもあるんだよな~。断捨離とかと一緒すかね。

Q&Aコーナー

買ったのは聴いてるんですか?

2割ぐらいは聴きましたよ!