www.ugnews.info

ジャイアントフバ場さん

やることがなかったので家から椿山荘まで歩き、クリスマスのデコレーションを見る。LEMAXぽいのあったけど不明。人形の大きさがLEMAX規格ではない気がする…。

ラウンジでコーヒー飲もうとしたけど満席!!だったのでそのまま江戸川橋駅まで歩き、電車で永田町駅で降りてキャピトルホテル東急のオリガミへ。オリガミ!ついに来れた。クリスマスの勢いは大事だ。俺はここに来たかったのだ。そう、少なくともこういうのをまとめたときから行きたかったので、5年半越しでようやく実現できたことになる。

原田久仁信「プロレス地獄変」より

ジャイアント馬場経由でオリガミと知った人間であれば、注文するのは大体決まっている。今回注文したのはパーコーメン、ジャーマンアップルパンケーキ、そして若手時代の天龍源一郎がドハマりしたアイスティーだ。味は特別うまいというか、ふつうにうまいって感想。会計は8,000円ぐらい。チーズバーガーは次回の宿題です。

天龍:それがプロレスに転向して、馬場さんに呼ばれてホテルのラウンジに行ったら、馬場さんがアイスティーを飲んでいて、「なに飲んでるんですか」って聞いたらアイスティーだって。じゃあ俺も同じの、って頼んで飲んだとき……あれはうまかったね……(実感を込めて)。「こんなおいしいものあるのか」って思ったよね。

「ミスタープロレス」天龍源一郎さんの酒豪伝説【レスラーめし】 - メシ通 

勢いづいたのでその足でニューオータニまで。クリスマスイルミネーション目的だったがあんまり力が入ってなかった。ホテルってこんなもんすかね?先日みた帝国ホテルのツリーは立派だったので期待しすぎたかも。四谷から新宿まで歩いて小田急で天むす買って帰る。四谷のイオンリカーでオレンジワインが手ごろな値段だったがボンヤリしており買わずに出てしまった。今日は19.5キロ歩いた。ノープランで家を出たわりに充実していた。そして今年はこのぐらい歩く週末が多かった。