www.ugnews.info

デブラ

こんな情勢だけど1年ぶりにキメ氏とデブラ。わたしだけ2週連続のデブラです。なぜかと言うと1回目はわたしが約束の日を間違えてしまい、一人で食ったからです…ククク。記憶だと、10年以上前にスウラカさんと上野毛の約束間違えたときと、2011年にリュウくんと品川のとき、どっちもおれが間違えていたはずだ。よく覚えてるっしょ。でもこの日記のログには書かれてなかったハハハハハh。書かんでも一生引きずっていくのである。

で分かる人は分かるだろうけど歌舞伎町と小滝橋で食った。どちらもこの数年で(個性云々は別として二郎として)格段によくなったので、NS系でももう十分なのである。大学のころのは人気な二郎こそ最高とは思ってたが、あれはもう週一で行ってたときの感覚だ。年に数回たまに食うならもうこれで十分す。たまにおセンチにはなりたいけど。こうやって自分を肯定する感じが立派なおじさんだ!!!!

数年後に自分で読み返したらなつかし話として消化できそうなので一気に書くが、2か月ぐらい前からなかなか仕事が、というより上の人が忙しさで余裕がない&入社日数が経ちおれがふつうの扱いされるようになってきた、などの要因でわりと当たりが強いなと感じることが増えてきたのね。おれは今、もう一人の年下の中途の人と一緒にプロジェクトやっているんですけど、その人があんまちゃんと進められてないせいで上司にすげー怒られたときがあってさあ。今は在宅勤務中心でだから、基本はテキストのやりとりなので、なおさら人によっては強く感じるよね。ただ実際にすごい強い文章だった。もちろん何度か段階を踏んでのその文章だったので上司は悪くないと思う。言われたことはごもっともなので、状況を整理して謝ろうぜとSlackでつついたら急にオフラインにそいつがなって!あと数分で昼休憩だしまあええわと放置してたんスけど、14時15時になってもオンラインにならんわけですよ。当事者以外もざわついてきてたんだけど、LINEもつながらんしお手上げ。結局夜に連絡とれたらしいけど、もう復帰はしないんだろうと思っていたら案の定、有給消化に入って月末に退職とのこと。そして話は急に俺に戻るぜ!2人でやってたことを急遽1人でやることになって大変!しかも期限決まってンだよなー。ただドロンしちゃった子はそれほど戦力になってなかったので、おれが体調崩すぐらい頑張ればとりあえずOKそうです。周りの人たちが急にやさしくなってきたので今はサイコ~。

はようアナログに目覚めたい気持ちは去年からあるのだが、レコードプレーヤを置くスペースがねえ。縦置きもあるようだけど高いねえ。頑張ってスペース作ってふつうなやつから入門していきたい気持ちだ。レコ屋でレコードをめくる手もなかなか様になってきたので年内にはどうにかしたい。きょうも西荻のアンノンレコード⇒吉祥寺まで歩いてココナッツディスク⇒ユニオン巡回という、ヌメヌメした雨の休日を過ごしてきた俺であった。