www.ugnews.info

下書き供養

■「そのうち書くぞ~」を箇条書きにしてほったらかしていたら、なに書くか忘れて、終。書かないと書かないで平気で3ヶ月ぐらい書かないので書きます。ここまでで「書」を8回ほど使っており、とにかく言い訳感が伝わりますでしょうか。

■10年ほど前にキリンのビール工場見学で買ったイケイケのグラス(ちょうどこの写真と同じようなやつ)を割ってしまい、わざわざまた工場見学を予約して鶴見工場行ってきた。また割っていいように2つ買いました。そもそもネットではいい感じのが売ってないのよね。ああでもメルカリで探せばよかったのか。チッ。

■図書館にマンガ置いてあるので「BANANA FISH」と「夏子の酒」あたりを全巻読破。どちらもおもしろかった。思いつくまま漫画のタイトルを検索欄に打ち込むのは限界があるので(何が置いてるかわかんないので)、あちこちの図書館に直接いってみたい。つうかBANANA FISHは屋敷脱出あたりのマンガとしての無敵感すごくないすか?読んでで鳥肌~ッでした。

■いちごモッツアレラが大ヒットし、4月~5月で10回ぐらい作って食べた。塩味もあるので酒に合わせやすいので。同じくニュージーランド産キウイも出回ってた時期なので合わせて入れるとうまさ倍増。1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍!!いちご安売りつかシーズン終わったので今は年中いけるフルーツトマトで代用中。ほかの果物も試していきたい。

■学士会館ってホテルもあって宿泊できることを知り、泊まる。値段も手ごろです。神保町の店でお酒のんで、そのまま歩いて戻れるので便利。ただ、肝心の部屋がめちゃくちゃ無個性というか、記憶に残ってない…。

■Evernoteを15年ぶりに利用再開。きっかけは忘れたが…なにか日常生活での漏れが多すぎる気がしたからだったような。もうちょっと細かく書きたかったけど機会があったら、共有したそうなことがあれば書くかもしれん。週間スケジュールこんな感じで作ると便利です。金曜は無。

■ペペロンチーノをフライパン1つで作るのいいすね。やらず嫌いであったが、ふだん作るものと違う味になるのがおもしろい。どんだけやらず嫌いだったかというと、16年前のまなめのこれを読んでから以降のやらず嫌いであった。まなめスマン!俺がもっと素直だったら…。