www.ugnews.info

1億ほしいのか

■6~11月書いてないのかよ。写真をもとに思い出そう。それ以外のことは思い出せん…。でも珍しく充実感があったな今年は。

■運動・食事のバランスを頑張ったらメキメキと体重が減った。一番大きいのは朝の菓子パンをやめたのことだと思う。

■菜園、オクラとハラペーニョがよく育った。オクラは週2ぐらいで収穫できたので刻んで納豆に入れてよく食べた。ハラペーニョも恐ろしく採れたのでピクルスにして冷蔵庫にほっからし中。ハンバーガー自作していっぱい入れて食べたら美味かった。その一方、トマトは逆に全然育たず。深めのプランターじゃないと根を張り切れないんでしょうねー。

あと写真取ってないけどニンニクは大失敗。最近よく土が葉っぱに跳ねてますネってほったらしていたら、それ全部アブラムシだった!キャー!成長をモニタリングできない土中で育つ野菜はもう育てとうない。冬に入ってそれぞれ枯れたので、いまはブリッコリーと小松菜を育てています。

■最近は会社の人と仕事後にいく酒が一番たのしくて、週1ぐらいのペースでいっている。あんま高くならんように飲み放題にしているんだけど、ふつうにビール7杯とか飲んでしまう。疲れを酒でごまかしている感じがすごい。そして、会社の酒で梅割りしてる写真あったわ。どこまでも行きますね…。

■野球観に行ったぽいな~。たぶん負けた。

■Helloween@武道館。初期のB級メタルもセットリストにあり「武道館でこんなダサい曲を…メタルだぜ!」ってなった。今年はライブ3本みていてえらいな~。来年もQueenに行く予定はある。

■去年の今頃は、足で取材して書くスタイルでLEMAXのことについて頑張って書いてましたけど、今年の伊勢丹はLEMAXの取り扱い自体がなかった。

■カズオと岸田屋へ行くイベントが毎年あり、今年はなんとフラれた!くやしいのでだるま目指して門前仲町までいったらここもフラれた!かわいそうな話でした。

■そうそう、達郎のチケット取れたんだよ!しかもなんと最前席…!クジ運がいいだけじゃないぜ。このライブの翌日、あのお家事情が公になっていくので、一切のわるいイメージを持つことなくライブを楽しむことができたのだった。

■仕事が夏ごろから多忙を極める形となり、自律神経がミャオした。土日もなにか落ち着けず、紀伊国屋でビジネス本を読んだり資格とったりして誤魔化していたのだった。そんな余裕のない日々の中、約10年ぶりに渡邉美樹さんの存在を向き合うことになった。ああ…美樹さん、美樹さんの異常性を心に宿し、今の困難な経験を人生の糧へ昇華させていきたい。あなたに力をもらいたい。様々な局面であなたならどう乗り切っていくのかを想像し、私は今仕事をしています。

あなたの本を久しぶりに読み返しました。4冊読んだぐらいで思い出してきます。基本的にどの本も同じエピソードしか書いてないと。でも、それだけ重要なのだと理解しております。毎週土曜日のラジオ「渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!」も拝聴しております。たくさんのあなたに触れることで、僭越ながら私もこのブログで「ありがとう」を集めていきたくなりました。

10月に原点回帰の「和民」が復活したことは、私にとって大きな励みになりました。先日スケジュールを調整し、大井町の店舗にお邪魔しました。すべてのメニューにこだわりがあると言われてしまうと、当然全部食べたくなるものです。でも私は大食いタレントではありませんので、6品ぐらいが限界でした(笑)。この日は焼酎「わたみ」のボトルも売り切れてましたので、宿題をたくさん残す結果となりました。でも手帳に「和民にまた行く」と日付を入れ、夢と現実の差を明確にしていくことをしていきます。

アホか。