www.ugnews.info

バカファン

おい!SNSでガヤガヤやってるお前!花見はやったかよ。ちょい前に引っ越しはしたものの神田川が近いので毎日こういう景色がみられるので気分がよい。今日とか土曜だからすげー人いた。去年は雪も降ってて貴重なものがみれたが今年はどうかな。

1月ぐらいに書いたさあ、一緒にやってた人が失踪して俺一人が二人分の仕事してたアレ!もう3月も終わりですよってことで、ようやく一区切りついた!転職して半年もすぎ、無難にもらった仕事をこなしていたものの今ひとつアピールに欠けるゼと思ってたとこでこれだったので、ちゃんとやりきる人って評価がされそうでよかった。規模はしょぼいですが…。

それはともかく年度も新しくなるし、なんか身になることでもしたいが何すかね。現実的なものだと資格とって給与アップ的なものしか浮かばんがーーーーーーa、あー、ああ、運動だな。休みの日は10キロ以上歩いているが、これは運動とは言えないよな。食生活もAmericaなのですっかりお顔もまるまるですよ!ちゃんと生活をするのは大変だぜ。できてないので。まずこれやって気持ちが嫌でも前向きになってきたら次のこと、次のことって感じで…。

レコ屋いった話書いていいすかね。2か月ぶりぐらいにわざわざ武蔵小金井のレコファンいったの。ユニオンやHMVに比べてレコードの整理がされてないので掘る感じが面白いんだよね。暇つぶしになるぜーとか思って行ったら「レコードコーナー改装中です!見やすくしますので乞うご期待!」とかなんとか張り紙されてレコード全部段ボールにガムテで締められてんの。見られないわけですよ。来た意味ねー。バカかお前ら。そんなんサイトにもtwitterにもFacebookにも書いてないのね。突発的にやってんじゃねーよ。テスト勉強中に本気で部屋の片付けする学生か。あのさあこれが移転前の渋谷とかならまだいいよ。別の店いくので。小金井だよ?もうちょっと考えてやれや。むかついたので100円コーナーでプライマルのスクリーマデリカとか買っていくかって漁ったけどないのよね。バカか。10枚ぐらい仕込んどけ。

吉祥寺のHMVレコやユニオン、あとココナッツなんちゃらは先週いったし、新宿のユニオンに先々週に40枚ぐらい売りにいって査定してもらっている間に店内ペロペロしまくったので、なんとなく小金井から池袋まで行った。ユニオンでおレコ見るけど気になるものはなし。代わりにCDを5枚買う。CHICとか…。あともう1軒気になってた店いったけど全然だめでした。商売とはいえ、値付けがインターネットですねっていうかさあ。ネットで1,500円で売っているものが店舗でも1,500円だったとしたらガックリくるわ。この店で買う意味がないなーと思う。極論、ネットで買うひとは幾らであろうと買うんだから、そっちとこっちでは相場観を分けてほしいよな。

どんどん大学生のようなラインナップになってきたレコードディスプレイ。

ラックを用意したのでとりあえずあと70枚ぐらいは買っても収まる…。