www.ugnews.info

iru

うちから歩いてまあまあのところに神田川があり、この時期は桜がきれい。

近いからこそありがたみをイマイチ感じてないせいか、とくにここで花見した記憶ないんだよな。なので一回ぐらいと夜桜みにいく。

この時期は桜をしっかりライトアップしててくれて迫力ある。小滝橋の交差点から東中野あたりまではライトついてるけど、東中野から中野坂上の方は全然だな。桜の木そのものがまばらになる。新宿区と中野区のちょうど堺なのでその辺が理由かしら。

でさーここでブルーシートしいて花見やってるグループけっこういるのな。通行人の邪魔にならない程度の盛り上がりとか占有具合で。ちゃんと火の用心~の人とか警察も巡回していたので公認なのだな。地元の人が近場のいながやとかファミマ(最近オープンした)で酒買ってワイワイやっていた。わざわざ余所の人はここで花見しないだろうし(代々木公園とか行くでしょ)穴場だなあ。

和塩がいよいよ明日でおわるねえ。そりゃ今まで読んでて無くなっていくWebサイトが500とかあるから惜しく思うし、ニーツオルグをさやわかさんにお願いして保管ページ作ったぐらいだから(ミラーサイトと表記してない理由はたしかどこかでその呼び方を好ましく思ってないと見たので)、その気になれば残していくようなことを自分でもやっただろうけど、もういいかなー。そっくりそのまま残せるのもインターネットだけど、一瞬で消えちゃうのもインターネット!そう考えたら意外にスッキリしたのであった。

https://www.youtube.com/watch?v=-glrKQxTRnk