www.ugnews.info

だめチケット消化中

いろいろダメな習慣を続けていたので一気に色々と改善しています。まずケータイ料金ですね。わたし月に1万とか払ってたんです。天下のソフトバンクさんの信用にお金を払っている、と自分に言い聞かせていたけどムダぽいやめたは。Wi-Fiあるから月のデータ通信量なんて5GBなので、LINEMOにしました。これで月5,000円ぐらい安くなるはず。SIMロックフリー元年にやっておけばざっとトータル30万ぐらいムダ金を使わずに済んだのに…無知は万死に値する。

3年に1度ぐらいのペースで、twitterでフォローされている人を全部(鍵は見れんが)チェックして面白そうな人を見つけるってのをやってるのですが、もうフォロワーほとんど増えないため今回がたぶん最終回。日常をツイしているのを知らない人たちを50人ぐらいリストに追加した。知らない人たちがそれぞれ日常を書いてます。入れてみて「こいつめっちゃツイするやん!」てのを外してブラッシュアップ中。自分のペースで書いている人が多いので見たかったインターネットがここにはある。

RSSをパクパクと食べだしたのが13年ぐらい前?その初めのときだけしっかりカテゴリ分けをしていた。「日記」「IT」「メタル」とかそういうレベルだけど。でもちょっとしばらくして整理された枠から情報を拾うことはつまんねーと思ってやめた。見る優先度だけを区別した「優先度:★★★★★」とか「優先度:★★★」に変えた。

すべてのジャンルのフィードがごった煮となり、面白かった。チェックするのがめんどいときは「★★★★★」だけ見て、他のは読んだことにするとかして消化していた。そして時代は急に今。チェックするのがだるくなってきました!あとけっこう流し見して消化するので取りこぼしすげー多いのに気づいた!年に数回しか更新しないものに気づかず読んだことにしていたこともきっと多い。もうダメだー^ー!1あの頃のハングリーな気持ちはないのでちゃんと出来るやり方にシフトしてこ…と全フィードなめてしっかりカテゴリ分けした。大変な作業であった。めったに更新しないフィードには「めったに更新しない」のタグ付をしたのでもう安心です。

相変わらず都内あちこちのレコ屋を放浪中。大学生のようなレコードディスプレイとなってます。

買う木材の色をまちがえた!!