www.ugnews.info

May 18, 2010

・昨日打った麺生地を麺に。水分を吸うし、そこまで厚くなくていいかなと厚さはパスタマシンの5で。太さはだいたい三田本店ぐらい(わかりにくい)。あとコーンスターチでバッチリと打ち粉。


・で、昼に実食。とんこつラーメンのスープで。うーん茹で時間を7分ぐらいにしたんだけどこれだと麺がすごい水分吸ってしまって麺上げしてて「あれえ?」という感じ。麺を上げているというか何かべっちゃべっちゃしたものを上げてる感じだったので軽く水でシメてべちゃべちゃ分を除去。そのままスープに入れてしまったのでずいぶんとぬるいラーメンになってしまった!!反省点としては麺茹での時間はこの太さなら5分程度でいいというのと、もう少し気持ちパスタマシンの厚さを3か4ぐらいにするべきぐらいか。ちょっと薄くてあんまり麺食ってる感じがしなかったな。あーあと今回は150gの粉に対して2gのかん水入れたんだけど多い?あんまりかん水入れるとオーションらしさが消えるような気が。1.5gぐらいで良かったんだろうか。


・そんでバイト。今日はちと変わったお客さんが多かったっすね。あとバイト先の女の子がいっつもこいつレジにいてレジ業務しかやんねえんだよな(;´Д`)もっと自分で色々とやること見つけて動けばいいのにあんまりそういうこと考えない人なのかしら。5時間も6時間もレジで突っ立ってるだけってラクというよりか苦痛に見えるけどな(;´Д`)


・マネジメントの知識を身につけて効率よく動かしたいんですよ(;´Д`)


・バイト先の人に頼んでたAmazonマーケットプレイスのブツを受け取る。

・夕食はほうれん草と生クリームのパスタ。ほうれん草は「こんなに入れるの?」ぐらい入れるのが良さげだ。とにかく縮む。