www.ugnews.info

May 19, 2010

・今日は遅刻せずにちゃんと1限から出ておれは本当にえらいな。


・こないだのテスト結果が本当に本当に本当に本当に散々な成績で性的興奮を覚えます。いやいや勉強しないと(しない)。


・またまた三田本店へ。いい家二郎にするには本物見て学ぶのが一番。14時ぐらいに到着で並び20人ぐらい。並んでいたら雨。一気に空が暗ーくなってきて店内に電気ついた。しっかしここの二郎は回転率が良くないなあ。1時間ぐらい待ってようやく着席。雨に気付いたオヤジさん、助手に「傘が何本かあったろ。外で並んでる人に渡してこい」とか言っててやさしいなあと思いました。あと助手のヒロチン氏はすごく手際がいいなあと感心。独立する気はないんスかね。ラーメン出てくるまで作業工程ぼんやり眺める。カネシは50mlぐらい入れてた。麺茹では固めが5分で、ふつうが6分ぐらい?注文は小豚(ヤサイカラメ)。

今日のはすげえ美味かった。この二郎が先週出てくればなあと残念。豚はパサだったのがちと残念。やはりここって白い粉じゃなくて中華系のウェイパーか何かを使ってるよな。今日食ったら「すごい中華っぽいというかチャーハンっぽい風味」がした。んま何にせようまいモノが食えてよかった。


・その足でアキバのハナマサへ。背骨買おうとしたんだけどここの背骨ってホントに業務用の大きさだ。こんなに使わないのでここで背骨買うのやめた。新宿のハナマサで買おう。業務用のひき肉と国産ニンニクだけ買って帰宅。


・えーとこれから何しよう。