www.ugnews.info

Eric. W

かなり前の話。「ラーメンより大切なもの」観たので大勝軒いきたくなる。しかしここは二郎以上に店によって味が違うので(つうか殆どがうまくないんでしょ)、慎重に決めないといかんとウーンウーン悩んでくれたら、2錠くんから滝野川 大勝軒をおすすめされる。ここは実際、上で観たあの大勝軒ぽい味をしっかりやっているようなのでちょうど良かった。ミスッて小にしてしまったので残念すぎる。二郎もそうだけど、ちゃんと既定の量食ってこそってのがあるはずなのに〜ムムム。うまかったのでまた行きまあす。

ugNewsの話。3年だとか4年ぶりにアクセス解析つけた。外した理由から書くと、どんどんアクセスが減っていって見ててつらかったからです!つけた理由は、現実を見たくなったからです!Googleアナリティクスにした。凝った解析をしたいわけではないけど、情報は多い方がいいからなあ。GoogleYahoo!SSL化したから、今ってどの検索ワードで飛んできたかが分からないんだねーー。つまんねーーーー。きっと何か方法はあるんだろうけど、それは追い追い。

あとこれは連絡。近いうちにSSL化しようと思います。ロリポが無料でやってるのを知ったのでSSL化してないとGoogleで検索順位が下がるらしいな。それはいいんだけど、今「ugnews」で検索するとメインサイトよりtwitterが先にヒットすんだよね。だせーーーー。それが嫌なのでやります。うちはWordPressになっているので、それほど移行は面倒でないかと思っていたのだが、過去のhtmlで作ったページ(これとかこれ)はどうしようかな。大量にあるhtmlの過去ログはgrepで一括置換の力技ァ?いやいや。.htaccessの設定でhttpからhttpsへリダイレクトかけるやり方があるそうだけど、それでimgタグで呼び出す場合も適用されるのかな。んーわかんない。まだ日程決めてないけど、実施する日は見てる人に迷惑かけると思う!たぶん失敗するからさ!あはは。ごめんよ!

https://www.youtube.com/watch?v=PGdpJ4QRka0