www.ugnews.info

December 29 2015

たのしい酒のときって22時ぐらいから「そろそろ終わりか」って気になるじゃん。だいたい23時ぐらいからソワソワして、23時まわれば帰りだす人がでるあの感じ。まだ21時なら、ずっと21時なら…みたいなのね。あーー楽しかった、で、なんだかんだで結局お別れの時間がきたなみたいなね。レミー、レミー、レミーが死んだ。死にそうで死なない、そして死んでも「レミーらしいな」といわれる存在、こういう人はいないな。朝9時に訃報みたときも「レミーが死んだね」って思っただけだ。で、帰ればコーラのジャック割りを飲んでレミーの曲とか聴くいつも通りの感じでレミー死んだねって感じで追悼している。俺にとってレミーはこういう人だった。そしてみんなもそうだと思う。

ugNewsは、SLAYER、あとちょっとMOTORHEADに力をもらって運営したところがあった(ちょっと後付けっぽいが)。ugNewsは10年以上同じような形でやっているけど、社会人になってそれがいかに難しいことかわかってきた。俺から言えば、形を変えてやりやすいものに変えたほうが当然ラクだとわかる。同じことを続けることってよほどの力がないとできないんだよ。頭の中でこれをしなきゃ、しなきゃじゃなくてやらなきゃってなる。義務感とかじゃないよ。ウーーーーン、お前は馬鹿か?俺は7年ぐらいは同じことを出来たが、それ以上はできなかった。同じことだからこそできなくて、逆に同じことをするのは難しい。同じ形でやれないことが自分に対してプレッシャーになるんだよ。もうさ、アクセスしてくれる人とかどうでもいいんだよ。おれ最近のインターネットみて思うけどアクセスカウンターついてるところって少ないよ?自分らしいことができているかが先だ。俺は、そのページのindex.htmlに1万回はアクセスした人間だぞ?そんなものは重要ではない。そして「飽きる」ことは大変でもない。やっていることに興味を失うのはお前らの自由であるが、やっていたことをほったらかすことについて同情できない。「俺ニュースのtechleさんがー」とか12年半も前に言ってたやつらがさー全然それ通りにできてないじゃん。何人いた?俺は10年前からかなりの数のサイトをみていたがそんなのは微々たるものだったぞ。…って話が脱線したよレミーの話だったのに!

特別彼らの音楽ばかり聴くほど好きでもないけど「Overkill」のアルバムはよく聴いたよ!仕事サボって休んだとき、2年ぐらい前のとき、ナオン絡みでミャオしていたときに聴いたなガハハハハ。レミーから影響を受けた音、それこそMETALLICA辺が俺にとってはイケる音だが、レミーはレミーでよかったよな。はあさみしいな。

「レミー、死なない秘訣は?」
「死なないこと、それが秘訣さ」

だよねー。俺のみる世界は、キリよくやめることがカッコいいのである!という節があるが、それは今考えることではないんだろうな。