www.ugnews.info

December 27, 2015

きのうは夕方から新PCのセットアップしてた。おれ最初さーRAID1にしようとしたからHDD2台買ったけど、最初から片方のディスクにWindows入ってるからフォーマットするのだるいしそもそもRAID1にするほどのPCかこれ…?と考え出したら不要という結論すぐ出て、結局やめた。iTunesEclipseの移行もうまくできているっぽいし(ただApacheは中途半端な感じになっている)、まあとりあえずこれでいいかな。ちなみにデータを外付けHDDから戻したりして終わったの25時ぐらいだったよ!久しぶりに家こもってPC周りのことやった。たのしかったけどさすがに疲れたな。

日曜。先週買った椅子がまだ来ないので、おいお前年末気分になってンじゃねえぞ!!と思って郵便ポストをひさしぶりにみたら24日に不在通知きてた。すいません…。で、きょうの昼過ぎに再配達してもらって、それ組み立てたりしていた。定価7,000円ぐらいの椅子だけどこれで十分ですね…。そもそもあたらしいの買った理由として、引っ越したときに中古家具屋で1000円で買った椅子がさすがに座っていて疲れるので、これでパフォーマンス(笑)落とすのも損だなと思ったから。あと、会社だとか客先だとかで色々な椅子に座る機会があるのだけど、いいものは疲れないことをヒシヒシと感じてきたのも大きいな。毎日つかうものに関しては消耗品でもない限りは高いものを買ったほうがいい考えになってきたので、他にもそういうの揃える必要あるな。まずはスニーカーや枕、キーボードあたりですかね…?(ここまで書いてボーナスもうほとんどないことを思い出す)

夜ははじめさんと酒。おれ最近ホントそうだよなーということをズカズカ言われてこの人は正しい!と思った。自覚はしているのでゆっくりと直していきたいですね…。

つうか新PCはIMEがまだバカでいやだよなあ。先週って打とうとすると"専修"って最初に出た里奈。専修なんて自分で打つことなんてこの先もねえよ。