www.ugnews.info

September 8, 2015

精神がずっとミャオしているのはまあいいのですがいいのかよはい、それが原因でぜんぜんここ書かなくなると(というか基本的に何するにもやる気でない)後々困りそうなのでがんばって書こう。がんばって書くとか仕事じゃないのにプックスなんだけどだからこそがんばらないと続けられないのヨー。

お部屋の掃除をガッツリした話は書いたっけ書いてんじゃねえかよ他に書くことないな。寒くなってきましたね。もう窓を開けたまま寝たりしていないです。

はやく精神がミャオしなくなるにはまあとりあえずカレンダーをめくりまくっていれば何とかなるのは間違いないのだけど、こないだは久しぶりに東京湾をブラブラ2時間ぐらい散歩できて楽しかった。ちょうど夕方から雨が降ることを天気予報で知っていたので、雨雲が接近している&どんどん外が暗くなるのを体感しながら緊張感のある散歩だった。夏は暑くて歩く気にはなかなかなれなかったけど、ちょうどそういうのがしやすい時期になるのでいいことっぽいな。家にいるときはだいたい酒飲んでてやばいので外に出やすい環境は大事大事。

…とここまで書いておいて日曜夜の家でつくった料理の話に移るが、今週はキャベツメンチを作った。知りませんか、チャーシューメンとかああいう類いの「ラーメンにチャーシューが乗っただけ」みたいな料理で、メンチカツの肉部分に刻んだキャベツを入れただけの料理になります。こうやってこうやってこうなった。うまかった。揚げ物って面倒というけれどそうは思わないな。じゃあ毎日できるかじゃねえよお前。しねえよ。たくさん一度に作れないのでそういう意味でちょっと時間に余裕がないとはできないけれど。来週はカニクリームコロッケを作る予定です。

そいやこないだ会社のかわいい後輩のナオン2人にうんぐらさん飲みにいきましょうとか言われて今が全盛期だなとか思いながらヒャ〜していたのだけど何故か二次会で社長が合流して、気づいたら新橋で朝を迎えていたの渋かった。これ何年か経ったらいい思い出として残るンじゃないですかね…。

おおなんか調子出てきたのでもっと書こうと思ったけどやめておきます…。(こないだ起きてここ見たら書いた記憶のない文章がアップされていてさすがに反省した)