www.ugnews.info

October 12, 2013

・起きて部屋を掃除して、洗濯やって…あとは忘れたけど昼になっていた。ひどい話だ。だいたい部屋が汚すぎるよ。部屋が汚いというかテーブルが汚い。モノが詰み重なってひどいことになっていた!だいたいテーブルなんて来客があるときにしか使わないのになんで汚くなるんだ。それもロクでもないのが詰まれてる。ペットボトルとか。飲んだら捨てろ!いま書いてて思ったけどあれほしい。ええと居酒屋にあるモノを入れるようなカゴ。そうそうそれそれ。とりあえずそういうので誤魔化していきたいね。


・昼からはカンちゃんと散歩した。末広町のブラウニーでカレー食べた。うまかった。あひー。東京あちこち散歩をしてるのだけどそろそろネタがなくなってきた…?数駅とか余っ裕で歩くので一度でそれなりに移動するんですよ。なのでここのエリアはこないだと被るなあとかあってメンドくさくなってきた。グラス類がほしかったので合羽橋までいった。久しぶりだー。3連休初日なのでセールやったりしていて混んでた。でですね俺はここで買い物しても荷物になって邪魔だなということに気づいてしまったので何も買わなかったのだった。別に意識してみたわけではないのでアレだが、それなりに最近調理器具を買っているので「これは安いねー」とか「これは欲しいねー」などと発見があったので来てよかった。箸置きほしいですね。


・そこかれ浅草まで歩いたけど浅草とか用ないんでそのまま海を見たいのアタシはと口説いて月島いった。こないだ行ったばかりだったけど見れる機会があれば何度でも見たほうがいい。でも海はあんまり見なかった。なぜなら行ってすぐに「岸田屋」に並んだから。あまり知らないのであれこれ書けないけど、東京三大煮込みのうちの一つだそう。吉田類さんの番組で知りました。でここの店は並ぶんだよ。17時オープンで15時半に行ったらすでに8人ぐらい並んでいた。並ぶ店ということは知っていたが、ここまでだるい状態になっているとは思っていなかった。カンちゃんにいきものがかりはマジでいいよとか話しているうちにオープンした。歴史のある店だけど別に堅苦しいところはまったくなく、店の人の接客の良さや料理のうまさで愛されてるタイプだった。煮込みは濃厚(かなり)でモツもデカくてうまかったなあ。煮付けも魚のうまさもあるけど味付けがおふくろさんだよお前。冷奴を頼んだら洒落た器に氷と豆腐が入っていてそれを各薬味で食べるやつでこれもよかったよ。シメに食った明太子おにぎりとつみれ汁も申し分なかった。とてもいいお店でした。また並んで食べます。

・東中野に移動してもらい、正常石井成城石井でナッツとか買ってうち来て、少し前のタモリ倶楽部を見た。タモリがラーメン屋や八百屋で飲みながらつまみ作るやつ。玉袋筋太郎のまじめにボケて話すのが好きなんだよ。俺もそういうタイプなのでけっこう好きなんだよ。2時間かそこら見てたらねえさん氏やみなみちゃんが来る時間になったので迎えにいった。ねえさん氏!久しぶりだ!わー!どうもどうも見たいな感じで。みなみちゃんはまあいつもとおりあのダルそうかつ目を見ない感じ。で4時ぐらいまで喋っていた。


・立川にIKEAできるんだ。2014年春とのこと。今知った。