www.ugnews.info

December 2, 2012

・12月〜〜。季節を感じることはとくにない感じの生活でして。あーいやいや外の匂いは冬なのでそれはいいと思う。昨日もフツーに出社してコード書いて「あーこれだとレスポンスよくないから〜」と言われてああそうなんですかと修正したりそんなん。いろいろやってみること、それで間違え(失敗)があれば指摘を受けて反省して次に活かせるので便利だと思った。つーかコード書く以前の話としてロジカルシンキングな力が足りないので、その辺をまず鍛えろと言われた。論理的な思考力、ここの文章を読めば誰でも足りないだろうと丸分かりなんだけど、考え方が弱かったり、「二郎→うまい!」のような極端なことしか書けないのでもっと俺は「二郎は他にはない強烈なボリューム、個性的な極太麺、柔らかくデカい豚、ドロドロのスープ…だから二郎はうまい!」みたいな、あー、まーとにかく端折らないでちゃんと考えるクセが必要だと思った。その辺が出来てないとちゃんとしたコードは書けないよね…。


・夜はみんなでもりしげさんちへ。こぶたを1ヶ月ぶりに見たよー。ますます女の子っぽくなったし歩いてた!!!!!!おい!!!!!写真を撮っておけばよかった。花見の映像とかを観ながら酒を飲んだりしたときに思ったが、とにかく成長が早い時期なんだから、常に記録しておかないと勿体ないよね。


・つか昨日の話じゃん!今日は4年ぶりに相模大野二郎に行った。14時ごろに行ったから店内に空席あって得した気分だった。「小豚は800円…小豚は800円…小豚は800円…小豚は80....」とずっと頭で考えながら、食券機の800円って書いてあるやつ押したら間違えて「麺少なめ 豚入り」というの買ってしまった。でもここ量が多い記憶あったし、そもそもいっぱい食べなくていいかと思ったのでそのまま。クセのある店主はふつうだった。しかしやっぱ店内は独特な雰囲気あって写真撮れなかったわーン。おいしかった。


・新宿まで戻って。ユニクロ行って、紀伊国屋で本買って、えーーー、ディスクユニオンでブラックメタル音源でも漁るかーと行ったけどあまりうまそうなアートワークのがなくて。ブラックメタル、アートワークがよければそれだけでいいやとかあるし。あとどうしたっけ、そうかまたGAP行ったよ!GAPしか行かないのか俺は。すごい混んでたけどいい感じの明るいボトムがあったのでそれ買った。フォントカラーで示すとこのぐらい?明るくないや。あとマフラー。


・買った本を読んでー。そんなんだ。