www.ugnews.info

November 25, 2012

・日曜やってるのがありがたい一之江二郎まで。これまた2011年4月以来。思えばわりと自分の中で「遠い〜」といえる距離の二郎に来るのはすごい久しぶり。3月末にめじろ台に行ったのが最後だと思う。一之江二郎、日曜やってるけど行かない理由としては、自分の中ではインパクトに欠けるからなんだけど、逆にいえばどんな味だっけとうろ覚えなのでたまーにわりと楽しみな感じで訪問できるのでいい。13時過ぎにいったら8人ぐらい並んでた。でも回転よくとあっという間だった。大豚(ニンニクアブラ)。

一之江二郎

ここの大は多くはない。体感的に言えば三田本店や神保町の小の方が多く感じる。ここの二郎はやさしい二郎と呼べるもので麺はいわゆるラーメンっぽい麺、スープもくどくないもので、前述したように基本的に量も少ないので初心者向けっぽい。ただ大はなー、味が薄め(二郎にしては)だったのでむしろ食べるのがだいぶ大変だった。また思い出したかのように行こうと思う。そういえばおれの隣で食べていた人は、よく見てる二郎ブログの人だったことが該当エントリみてて発覚(何食ってたかやコールで一致)。ああいうブログをやっている人はわりとこまかーくちゃんと書いてるんだなあと感心した。


・それから新宿まで戻って紀伊国屋で本買ったりした。マフラー?ストール?首に巻くヤツをもう一つぐらいほしい。ユニクロだと2千円ぐらいで買えるらしいので来週辺りに買いに行きたい。あとボトムですか、下に穿くものな、そろそろ新しいのほしい。


・あとは池袋ーーーー。久しぶりにエクセルシオールいったらたぶん個人的に一番いいと思ってる席がとれたのでよかった。夕方だからわりと混んでいる時間なのに驚いた。


・中野ではじめさんとかヒロニカやらと飲んだ。いい感じの終わり方だった。


AmazonからCDやら何やらがズバーッと。CD、今年も今のところ70枚ぐらい買ってる。わりと本当に置き場所がなくなってきたのでPCケースの上にバンバン置いてる。こんなのよくないよ。CDラック的なものがほしい。正直リッピングしたら用済みなのでたくさん入るようなのでいい。ジャーンと飾ってアートワーク眺めることができますヨみたいなのはそんなにほしくない。1万円ぐらいでなにかないだろうか。家具は基本的に見に行くことってないからイメージがそもそもできていない。

2012年・買ったCD/DVD その15


・つーか寒くなってきたから腰つーか骨!骨!骨が痛い。痛みが骨にくる感じのやつ。背骨に。湯船に浸かるとわりとよくなる。よく温まるのが大事な季節になってしまった。できるだけ湯船に浸かるようにしたい。ああというかこの話はこれで3回ぐらい書いた気がするけどおれはこの話が好きだから何度でも書くぞ!