www.ugnews.info

July 20, 2011

・明け方まで企業研究する。調べていくと止まらなくなるんだけど、キリがないって分かっているのでちょうどいい感じのところまでで。調べると質問これしようつーのがしっかり浮かんで良い。


・起きたら台風ぜんぜん大したことなくてラッキー。スーツもほら、スルスルと着れたよ。今日は面接、いや面談か。今回は志望動機は聞かれず、ほとんど雑談のような感じで進んだ。面接官(つーかSEのひと)が言うには「ちゃんと言葉のやり取りができる人かどうか」つーのを見てるらしくね。とりあえず明け方にしっかりと調べてきたので、その一つ、技術っぽい質問をしたらけっこう盛り上がって楽しかった。そしたら、今はこういう事業もちょっとやろうとねーという話に繋がったので、あー面白そうだなと思った。なので志望度あがった。でもまだ先長い…。


・そのままバイトー。新人さん。とはいっても1つか2つ上の人で、大人しい感じの人、自発的ではなさそうな…?なんかねーやっぱりやり難さは感じるんだけど、じゃあどうするかというのを考えましょ。まだ思いつかないけれど。今日は台風が大したことないせいで地味に忙しい。こうこうこうですよーという説明に対してSo What???みたいな態度を取られても困ってしまいますね。うーんうーんあとは特に、ないなあ。


・先週説明会いってさらに選考としてESかいたとこ、通ってた。ので面接の案内がきてた。オー。まさかあのESが通るとは。おもしろそうな会社だったけど、どの辺が面白かったんだっけ?ってちょっと書いてて自分でもよく分からないんだけど、今朝ああいうことやったおかげでたぶんそれなりに調べることはできるだろう。


・酒飲んでもう寝たいワー。