www.ugnews.info

July 19, 2011

・暑いザマスね。口からどんどん汗が出てくる。今日は朝7時ぐらいに豪雨のうるささでオハヨウしたけど、もうすこしオヤスミさせてもらったら10時過ぎになってた。ヤサイ茹でてそれ冷やし中華に乗せて食べたけど全然合わなかった。


・で、ちょうど雨が落ちついたのを見計らってお出かけ、学校まで。図書館でハマ君とテスト勉強とか課題の準備など。課題に必要な資料揃えて、さーてやるかーと思ったら時間切れである。ぐぬぬ。いやーしかし経営理論なんかの本を探すとだいたい30年とか前の本になってしまうなー。で、よくよく調べてみるとそこまで難しいことが書いてあるわけではないような。そうした分かりやすい理論が、今もなお語られている理由か。だからもうおれ資料集めは終わってるからそんなたぶんこの課題殺すの時間かかんないよ。あと2500字あるけど2時間もあればたぶん出来る。


・帰り道にバイト先の人とバッタリ合流。20分ぐらい立ち話。内定もらったらしいです。すごいですね。うちのバイト先の人、まだ彼以外もらってないのでなかなかアレな立場ですな。さてーそれはともかくこの人は、おれがバイトに入ったときからいる人で一番古参。今や1年とか2年前の話してワーワー言えるのはみなみちゃんとか金ちゃんさんぐらいで、なんか昔働いてた人と飲みたいねーという話になってワオそれいいアイデアだなと同意同意つってやることになった。これから声かけしてみましょう。案外もう東京からいなくなってたりして。


・神保町二郎へ〜。暑くなってきたし、さらに台風来るし並び大したことねえだろとホホホーと行ったらギャー!わずかな差で目の前に学生15人組が!あほか!ひでえよ。仮にこの集団いなかったら大した並びではなかっただろうし、神保町二郎クラスでも夏はこんな感じかね。ここは開店時間より早くオープンするお店。この日は20分ぐらい早かった。並ぶこと40分ちょい。サクッと店内へ。話には聞いてたけど、たしかにこの店はかなり暑いな。小豚(ニンニクカラメ)。

液体脂がいつも以上にすげえっす。しかしそれほどクドくはなく。ここの麺は本当に美しく、おれもこういう麺を打ってみたいものですね。加水率高めてー厚さをいつもよりもう少し厚くしてーってやれば再現可能?最近感じるけど、二郎麺はそこまで低加水の麺でもないような気がする。今日すばらしかったのは豚。どれも腕肉で脂身のあるところでおいしゅうございました。喰ったら汗やばいかいた。夏にこの店は地獄ね。


・池袋いってまずハンズ行く。麺打ちのときに使うビニール袋を購入。店内ブラーッと見たけどとくに欲しいものなし。次ブックオフ行って本かった。番組本を買うの久しぶりだなあ。最近フツーのビジネス本とか読んでて御無沙汰だった。


・で、エクセルシオール行って。テスト対策として本一冊読んでサッサと帰宅。台風直撃ー!とか言ってるわりに雨降ってなかったのでラッキー。そのままジョギングもしてやったよオラオラ。


・CG定点観測、さようなら。