www.ugnews.info

March 19, 2011

・今日も選考受けてきたがまー今日のもヒドいよ!直前までSPIが出るなんて知らなかったので、電車内でテキスト読んだ。頭にある程度は入ったので安心したら、いざ試験ではCABっぽいのが出た!ヒドい〜!あとは一般常識。てっきり選択肢のあるものかと思ったら、自分で全部書くヤツ、つまり勉強してないと回答用紙がスカッスカッのレイプのようなテストである。そんな私は半分ぐらいしか埋められなかったのでまあどうしようもないです。試験監督がちょこちょこ見周りに来るんだけどあれがまあ恥ずかしかったですねえ。でも俺、意外に歴史以外は回答できることがこの場で分かってよかった。くうう、いい会社だと思ったのに不採用だなあ。


・それからバイト。時間より早く着いてしまったのでどっかで休みたかったが、その休みとりたいってつまり寝たいってアレなのでムリだーと思ってバイト先へ。休日のわりにそこまで忙しそうな感じはしなかったが一人不足でヒーヒーいいながら働く。トイレでヘラヘラとサボっていたら(サボってないです)、地震が来て驚いたがもう慣れた。こないだは地震後にお客のチェックアウトラッシュがあったが今日はそういうことはナシ。みんなも慣れてきている。来週の予定がほとんど地震の影響でなくなってしまったのでバイトに入りたいなーと思っていたがそんなときに限って来週のシフトはしっかりと埋まってるそうなので、世の中はよく出来ているなあクソが。


・ニコニコでウルトラマンエースの動画を泣きながら(泣いてません)ずっと観たりしていてぼくの心はすっかり明日のエースは君だ状態に。なんてすばらしい作品なんだ。おれは幼稚園のころからずっとウルトラマンエースが好きだったんだ。なので明け方まで観る。で、その後ー今日はやったら楽しみにしていた録画ワープロの橋本大地デビュー戦を観賞。スーパーで仕入れたアボカドを刺身にしてな。餃子を焼いてな。氷結飲んでな。すっかり興奮してしまい、その勢いで三沢さんDVDにも手を出す。ビールをその後2本飲み、まさかの寝落ち。いったいどうやってベッドで寝たのかが気になるところです。