www.ugnews.info

January 21, 2011

・ミホさんの誕生日だったのでおめでとうございますメールなど送った。最近こういうのするの好きだなあ俺。読む本がなくなってしまったのでiPhoneでインターネットとかしてますよ電車での移動中。あまりよくない傾向なので本を入手せねば。案外おれに電子書籍って合ってるのかしらね。さてさて、今日は上野毛二郎に行った。金ちゃんさんとな。彼は「ここがホーム」みたいなことをペチャクチャペチャクチャと言っておりましてー、実際店に入るなり助手の人と挨拶などしててカッケーと思いました。小ラーメン(ニンニクアブラ)。最近アブラ入れてるけど特に意味はなし。

ううむ、ここの「ラーメン」は本当にうまい…。


・その後は学校にいって授業つーかもうアレだ、テスト期間に入るのでその説明中心。さっさと終わったのでラウンジに移動。たっちゃん(きもい)とかあやちゃんとかケント君がいた。あと板さんがいた。もう内定が出たらしい。やるな。でも蹴るらしい。この時期に内定が出たとか言われてもなかなかおめでとうと言いにくいものがありますね。で、そいつらをムシして作業していたら絡まれて面倒だったのでウワーッと叫んでまた作業に戻る。図書館の方が居心地がいいと感じたので移動したらマサヤ君とあやこがいた。あやこはいつもここにいるな。マサヤ君はESを書こうとしていたが全然進まねえなどと言っていてうるせえ。あやこはエントリやってた。どっちも全然進んでなかったのでああこいつらは図書館向きの人間ではないなーと思いつつおれはおれで雑誌とか読んで情報集めなどしていましたよ。クラウドやるならIaaSよりSaaSがいいなーとか!ブラウザを通じて何かやりてえよな。「日経レストラン」って雑誌がすげえ面白かった。飲食店をいくつかピックアップして、我が店舗の工夫店はこうこうでして〜とか書いてあったりまあそういう雑誌だ。あやこが「日経のアレどこ〜」というので日経ビジネスすか日経ソフトウエアすかとか答えたら違うよと叱られ、その後、あった、あったと手にしていた雑誌は「日経ウーマン」だったので笑った。笑うことではないな。履歴書を完成させたかったが今日も出来なかった。でーカンちゃんから履歴書が余っていたら欲しいって連絡きて、マサヤ君があげるよーとか。18時近かったので図書館脱出して駅までみんなで帰るついでに届けに行くことに。カンちゃん合流後はすこし軽くメシ喰ったりとか。とか。


・マサヤ君とあやこと別れ、まさのり先輩とクロさんとたっちゃんと合流。「まさのりナイト」が始まる。先輩たちに就活の話を訊く就活イベントです!!おれが思いつきで企画したものなんだけどなんだかんだで今回で4回目である。今日は鶏専門の飲み屋でやった。いやーもっとメシいっぱい出してくれよって店だったよ!企業選びのポイント?としては、新卒選びにその企業が力を入れてるかとか。若い人が説明会で司会をしていて、それですげえ良い印象を抱いたとしても、それはたぶん入社しても後悔すると思うぞとか、俺は二日酔いのまま2次面接通ったぞとか、キャリアセンターの女の人を口説こうとしたらしばらく出禁になったとか(クソうけた)、グループワークでリーダー取られたらもう無理して書記やタイムキーパーやらないで良くて、本当のリーダーを乗っ取るつーか「実質リーダー」になってしまえとか。あとは業績見て〜この不況を乗り切って黒字のトコならまず大丈夫だとか。俺のことについて「自分の意見がある。ベクトルもしっかりしている」との評を頂きました。ありがとうございます。うーでも最近はもうそんなにないよ。あとはポケモンの話やドンキーコングの話をしていた。当然俺もその世代であるが、みんなよくキャラの名前覚えてるよねー俺はそんなのすっかり忘れていたわ。というかたぶん当時もそんなに覚えてなかった気がする。ドンキーコング2のイルカの名前とかキミは覚えているかね。23時過ぎに解散。


・この日記って「一日をレビューしている」って活動に入っているのね。入ってなければ他に何を書くべきでしょうか。


・この1〜2か月、あまりにも人間と触れ合いすぎているよ!!!カンちゃんと金髪が「お前は人と不慣れな感じで接している様が面白かったのに最近はそうじゃないのでつまらない」とまあひどいことを言っていたがつまり最近の俺は実に人間とよく遊んで人間らしくなってしまった!!!まとまった期間しばらく一人でいたほうがいいんですかね〜。いや期間は関係ないか。


・というわけで奥多摩にいきたい