www.ugnews.info

January 22, 2011

・結局起きれなかったけど、2時ぐらいに寝て一度〜7時に目を覚ましたからスゴい。結局起きたのは10時ぐらいだ。「油断したら死ぬよ」がキャッチコピーの食虫植物園に行った夢を見て面白かった。豪雪に行こうとしたが面倒だったのでパスです。図書館に行こうとしたが面倒だったのでパスです。新聞まとめなど。ようやくひと段落した。そういやー昨日か、ともちゃんと会ったんだよ。まずこないだの説明会に来ていたらしいねーなどと話した後、おれのやってる新聞まとめ作業を見つつ「こういうのやってるんだ!私もやってる!」と言ってた。中学?高校だっけ?忘れたけどそのぐらいからやってるらしい。すごい。もう少しうまく切り抜きなよとバカにされる!なぜその記事を切り抜こうと思ったかメモするといいよと言われた。その通りであるがーいやちょっといっぱいいっぱいなんですよね〜〜〜〜。回想ここまで。妹の「おお振り」読んでるけど面白いよ。奮い立ちたくなるマンガは素晴らしいッッッッ。


・家にいるんだから家にいるから出来ることをやろうと思ってとうとうブラウザの移行作業をやった。Sleipnir1.66→2.9.6な。ブックマークの移行作業が面倒そうで嫌だったのだがよくよく考えてみれば同じソフトなのだからサクッといくはずだと思ってインスコしたら案の定簡単に移行できた。UIも1.66のときのものに出来て違和感ナシ。細かい設定に少し時間がかかるも本当になんでさっさと脱1.66しなかったのかと思うぐらい簡単でよォ〜。1.66は7年ぐらい使った。ありがとうございました。LDRにアクセスしたけどやっぱりIE8入ってても全然重いよ。まだChromeと併用していく必要がある。


・そういえばAmazonから色々届く。本、DVD、麺切り包丁。

となると麺を作らずにはいられないでしょう。たぶん半年ぶりに麺打つ。加水率はたぶん40%ぐらいかなあ。なので簡単に生地はまとまった。コシの強いものを作ろうと思い、DVD観ながら30分は足で踏み踏みした。生地は少し寝かせる必要があるのでージョギングした。ジョギングじゃないや。ウォーキング。26時ぐらいに外に出たんだけどすげえ寒いのよ。走る気がむしろなくなってずっと歩く。ちょうど考え事をしたかったのでむしろ好都合であった。本当はDarkthrone辺りを聴いてさらに環境に合わせるべきなのでしょうけど怖いですよあんなの聴きながら真夜中に歩くの。Mr.Bigはいいよな。帰宅し、カンちゃんの相談に乗りつつ、洗濯してー、麺作ってー。麺切り包丁は期待したほどいい働きはしてないよ。ペペロンチーノ作って喰った。以前、麺を煮込むような感じで作るとサイゼリヤっぽりなると書いたけどあれは絶対違うよ(2回目)。あれ事前にソースだけ作っておいて、それを混ぜてるんじゃない?今度はその作り方でやってみるよ。つーかあそこのは麺も相当細いよな。めんどくせえなレシピ公開しろよ。黒霧島を水割りで飲んだが飲むたびに「背伸びしすぎた」と思う。