www.ugnews.info

January 20, 2011

・10時からの説明会に参加するため、朝はまあそこそこの時間に起きる。iPhoneのマップを駆使して今日も会場を目指すがまたヘンなとこに行ってしまった。ここまで土地勘のようなのがないとこの先いろいろ苦労しそうだなあ。かなり時間に余裕をもって行動していたので問題なし。参加者は30人ぐらい。詰めて座れって書いてあるのにそれに従わない人はアホなんですかね。会社としてやってることは特別面白そうなものではなかったが、諸手当の話だとか社員を大事にしています話は面白かった。アレなのかな?BtoB企業の方が社員を(そこそこ)大事にする傾向にあるのかな?そういうことを思った。やっていること自体は面白いことではないって書いたけどここの選考は受けてみたいと思った。


・会場が御茶ノ水近くだったのでねああこっから小岩までそう遠くないなと思って久しぶりに小岩二郎まで。休日だと並びがハンパないと聞くが、今日は平日だし着いたら10人ぐらいでした。並びはサクサク。「少なめ」ってのは、店にとっても儲けが出るしロットの流れが崩れにくくなるし、客にとっては食べやすいしとよく出来たWIN-WINなものだなあアハハ。小豚(ニンニクアブラ)。写真がヒドくてすいません。

前回来たときは麺の美味さに感動したのものだが、なんか麺変わったでしょ?加水率高くなってやたらモチモチしていた。多加水の麺って二郎のスープに合わないって!スープも俺のロットで背脂を足していたせいかやたら脂で喰わせてるぜスープでイマイチ。豚はほんとうにおいしい。勝手にホロッと崩れる豚は芸術品ですね。またそのうち来ます。


・でー、家戻って、髪を2カ月切ってなかったので美容院いく。就職云々の話つーか「好きなものを仕事にしていいのか」話になり、美容師さんにやっぱり髪を切るのが好きだったりするから美容師になったんですよねって訊いたら「いや俺は別に…」と言われてしまい、エー?と思った。そりゃねえよ。髪型はサッパリしたものになった。


・帰宅し、インターネットをちょっとやった。Amazonで注文した。あとは新聞まとめたなー。そのぐらい。日記はその日のうちに書かなきゃダメだな。