www.ugnews.info

January 06, 2011

・酢の物やアサリの味噌汁は簡単に作れた。すごい久しぶりに作った。10年ぶりとか?炊き込みご飯はたぶんビビってしまったんですけどー、ちょっと気持ち味が薄かったです。フライパンで焼き魚であるがー、これはすごい上手に焼けた!ビックリした!ふつうの魚用のコンロ?網?で焼いたのと全然変わらない。弱火で焼いて、あとは皮を焼くぜ〜って意識して中火でサッと焼く。これでステキな焼き魚が出来あがった。今回は鮭の切り身だったから良かったけど、アジの開きなんかはよく分からんです。朝5時過ぎに食べる夕食兼朝食はうまい。


・起きて、昼。テキトーに食べてシャワー浴びたりインターネットをしたり。今日から図書館が開館なので、授業なんてないけど学校まで行く。学校までの通学路、ちょうど授業終わった時間帯らしく後輩とかと会ってしまったがなんかめんどくさかったよ!図書館にはエビちゃんや板さんがいた。けっこう忙しそうにしていたが、16時回ったら急に板さんが片付けをし始め、どうしたのと訊いたら「これから彼女と〜」とか言っていたので死ねと思った。図書館で借りたい本が何冊かあったので借りてーあとは課題を一つ殺した。1時間で終わりそうな課題を3時間もかけてやれてしまうのが図書館のいいところである。あとはテキトーに就活っていうのをしました!ぼくも筆記対策しないといけないですね!もう半年はやってないですねええ。図書館は20時すぎに出た。


・さてさて新年初二郎。意表を突いて(誰の)2年前に一度訪問したっきりの新小金井二郎へ。駅からけっこう遠かった記憶があったが実際に遠い。20分ぐらい?iPhoneのバカが案内してくれたがなんでコイツは真っ暗な人通りのない道で案内しますカ?店まで着いたら15人ぐらいの並び。小豚にしようと思ったがすでに豚切れ。回転は思ったより早い。30分ぐらいで喰えた。小ラーメン(ニンニクカラメ)。ヤサイはデフォでスゴかったのでカラメ追加である。

スープが危険だ。豚のダシが出まくっているのが分かるやばいスープだ。麺もやばい。あんな香りもよく、うまい麺はやばい。豚もやばいよ。でも豚入りにしていたらたぶん死んでしまっただろうから豚切れでよかった。店の入り口では「一人2個まで!」と書かれた段ボールにみかんがたくさん入っていた。けっこうみんな取っていってたが貰わなかった。いやー本当にレベルの高い二郎だよなあ。そんなに行くのには遠くはない店なんだけど、たぶんまた次来るときもずいぶんと時が経った頃だろうなあ。


・ああもう「げんしけん」読んでてほんとうにつらいですよ。クゥ〜クゥ〜とボヤキながら読んでるよ。荻上さんがもう…………………!


・鬱になってしまったので本をちょっと読んで寝ました。