www.ugnews.info

January 07, 2011

・インターネットバリバリやってる。み…み…みてくれ止まらないよ〜。ugNewsをせっかく跡地にしたのに週一ペースの休みしか取ってないからこれじゃあふつうのサイトじゃないか!「実際に"跡地"ってつけちゃいましたよ。もう別にー更新なんて週3ぐらいでOKなように自分でしてしまいました。それでもあなたは毎日更新してみようと思いますか?」って自分への挑戦つーか実験っぽい意味合いでやってみたけど、ちゃんと更新しちゃっているなあ。完全に生活の一部である。だって、俺はーugNewsが好きだもんなあ。自分で毎日見たくなるようなページを作ったらああなるわけですなー。俺はーその時々によって好きなこととか読みたいものや見たいものが変わるけど、それをしっかりとugNewsでまとめることが出来る。だからugNewsは俺にとってクソ面白いページなのである。うああ〜色々書いたけど痛いし消したい…。


・今日から学校。通学電車で「げんしけん」読破。アワアワアワアアワアワ。2カ月前に発症したものとはまた別の鬱症状ガ。「まだデート中ですよ」は今まで読んだたくさんのマンガのセリフの中でもベスト3入りするほどのステキ台詞だし、この台詞のせいでおれはもうだめだ…。学校。久しぶりにハマ君と会ったがかなり忙しそう。筆記試験のことで頭がいっぱいなようで、ずっと授業中も参考書を読んでいた。俺はー説明会の予約をちょっとだけしたな。すぐに満席になるだろうなーと思った会社の説明会がラクに取れた。マイページつーヤツですか、それを設けていたからか。こういうのってID/PASSの管理が面倒だからみんないちいちログインすんのが面倒なんじゃないかな。だから予約する作業を後回しにしちゃって、俺みたいに「あ、たぶんみんな面倒がってまだ予約してないんじゃね」って思った人が取れたのでは…!


・授業終わってバイトまで少し時間があったので日経ビジネス読んだけどやっぱりこれが読みやすくて一番おもしろいなあ。その後、松屋でメシ喰ってバイト。シフトに入っていないDさんが来て、事務室で社員さんと話していて何だろうな〜と思っていたら、どうも結婚するらしくて辞めるらしい。まだ二か月しかないのにあっという間である。あっという間でしたね〜と言ったら「社会なんてこんなもんよ〜」と言っていた。意味が分からないが、なるほど社会は意味不明なのであろう。お元気で〜と言って終わり。バイトの飲み会は参加者が増えたり減ったりしてもうよくわかんねえよ。タク君くるのかー。それは楽しみだ。アホっぽいシフト組まされてガッカリするが、これはきっといい経験になると思ったので全然もういいと思う。まだ今月は7日しか経っていないのに、おれはもうすでに4日もバイトに入っているよ。


・明日は高尾山に行って、その帰りに府中二郎に行こう!カンちゃんに行かない?ってメールしたらまあ当然ムリなようです。ハマ君は説明会でダメ。あやこもダメ。あやこはもう100%行くわけがないと分かっていても、どういう言い訳をしてくるかつーのが楽しみで訊いてる気がする。うっちーに電話で連絡したらたっちゃんが出やがった。あいつらまた俺抜きの遊びを…!クリスマスイブであんなに深まった俺たちの友情など…!いやいーよもう俺は一人で行くよ。明日は混むかなあ。


・今日も自炊する。自炊たのしい。そろそろ食器に拘り始めるころか。おれは小学校のときとかにけっこう食器洗いやってたから食器洗うのに抵抗とかないよ。料理しつつ洗ったりするし。だから片付けが面倒だから自炊やりたくねえなんて気持ちになったことはないな。どっちかといえば、一人分を作ろうと意識しても一人分以上できてしまうのがつらい。おかあさんとかが食べてくれるんだけど。食べてくれるならいいだろ。はい。


・毎日「ナターシャに入りたいナ〜」って書いてれば雇ってくれますかタクヤさん。


・なんで急にナターシャかというと、元日からナタリーの更新ぶっ飛ばしていた姿がカッコ良すぎたからです。ああインターネット、好きだ…!って感じがした。