www.ugnews.info

December 04, 2010

・体調が悪いつーか風邪だよ風邪。そりゃ「ウヘヘーKoЯnスタイルだぜ〜」とか言ってメタルTシャツ一枚の上にジャージだけ羽織って夜中に行動してりゃ風邪引くわ。ただどうしても酒を飲みたかったので、インターネットで「風邪 酒」といった無難なワードを打ち込んで調べてみたら、風邪薬と酒の愛称はよくないらしい。なら酒だけ飲もうって解釈をして、餃子焼いたりつくね焼いたりした。本当は納豆を海苔で巻いたのを食べたかったんだけど海苔がなかったので納豆だけ。いや〜お酒〜飲んだね〜飲んだ。2本しか開けていないけど十分な量だ。一人だと飲むペースが早いからすぐ酔っぱらってしまう。ラーメンまで作って喰ってしまった。ちょっと味の素入れよ〜って入れようとしたらドサーッと入っちゃってアイタタまいったなこりゃってなっちゃった。たぶんなんだけど一人飲みしたのって一カ月ぶりとかじゃない?学園祭後は鬱が襲ってきたから一人で飲むことはしてないはず。すごい久しぶりだな〜。楽しかった。もっとつまみに凝りたいところである。いつも餃子なのは当然好きだからなのであるが、そろそろ魚や野菜を使ったものに手を出したいところだ。特に、俺もオッサンになったんだな〜とこないだ実感した、湯豆腐、湯豆腐を喰いたい。それ魚だと野菜でもないから刺身使ったマリネとか?それなら一緒に食べれるじゃん。あとは酒だ酒。日本酒か焼酎に手を出したいのだがいかんせん種類が多くて何から手を出せばいいのか分からん。誰かヘルプミ〜〜〜〜なんて考えながら飲んでた、そのまま楽しい気持ちで眠る。


・5時間ぐらいで目が覚める。相変わらず風邪気味であるがもちろんインターネットをする力はある。もっというと学校の図書館まで行く力もあったので薬投与して出かける。最寄り駅に着いたのはもう14時過ぎでいい感じにそろそろ夕焼けを迎えるような空になっている。いつものようにファックを連呼するKoЯnを聴きながら図書館へ向かうのもいいが、せっかくの土曜日だし違うものを聴いてもいいなと思い再生したのはNirvana。チンチンのアルバムのやつです。このアルバムは有名なあの曲以外は最初は全然ダメだったんだけど、頑張って好きになってやろうと思って、プレイリストにアルバム全曲突っ込んで、所々に「Smells Like Teen Spirit」入れて、頑張ってアルバム全曲通して聴いてたら全部聴けるようになった。にわかなので他のアルバムはよくわからない。


・ああと出かける前に最近俺ニュース見た影響で1日2回更新がしたくなったのでする。自分でugNewsのデザインはよく出来たものだと思ってはいるのだけど、2回更新するにはデザインがちょっとよくないかなー。


・図書館。引き継ぎ文章を作る。2時間ぐらいで作るつもりだったが2時間経っても終わらない。3000字しか書けなかったし全然進まなかった。というかこれよくよく見なおすと引き継ぎらしいこと大して書いてなくてイヤになるな〜〜。まあ元々引き継ぎするようなことは大してないんだから好き勝手にもうやります。


・渋谷のタリーズ行くが休日効果でバリバリ混んでいたので今日もダメだ。事前にメニュー調べてたのに。ベリーか何かが使われた甘いヤツ飲みたかった。19時近いんだからコーヒーなんて飲まずにメシ喰いに行けよとかブツブツ独り言を言いながら紀伊国屋書店でマンガや来年の手帳買った。手帳を買うのはこれで2度目。今年使ったやつはデカいけどたくさん書けていいヤツだった。今年はあえて少し小さめのを買った。手帳は今年初めて使ったわりにはよく使いこなせていたと思う。それから原宿まで歩いて100円ショップへ行く。買いたかったものはメガネふきとか。あとエチケットブラシが売っていたよ!!!これはスーツの埃がとれるといわれる優れモノらしく探してた。というか置いてない。100円ショップ2軒回ったけどなかった。原宿ならなんとなくあるんじゃないかと思ってわざわざ来たら置いてあったので嬉しくなった。


・そういえば今日も昼メシ喰ってない。短い人生の中で「太ったんじゃない?」って言ってくれたのはたぶん記憶ではスウラカさんだけなので今会ったら「痩せたね〜むとか言ってくれんのかな〜。またそろそろお会いしたいですね。


・おでん食べた。酒また飲んでやろうと思ったが我慢。夜中だったら飲んでた。


・とりあえず今日もう少し引き継ぎのヤツを進めて、明日は早起きして図書館に行こう。