www.ugnews.info

December 05, 2010

・カレーについて調べたりしていた。バターチキンカレーを作るのにココナッツミルクいらないじゃん!なんで買ってきたのだろう。タイカレー?グリーンカレーって言うんですか、あれ作るのに使うらしい、バイト先の人が言っていた。あとはチキンココナッツカレーというそのまんまなメニューも探したら見つかった。とりあえずいくつかピックアップして、それぞれ買う必要のある材料を書いて言ったらおれの作ろうとしているカレーは全然いつのもカレーとは違うものになるんじゃねえのって思ってきた。ピーナッツオイルとかタケノコ使うからね。バターチキンカレー作りたかったらクミンとかグローブ、コリアンダーとかチリパウダーなんかのスパイスもたくさん買わなければいけない。金がかかるなー。


・で、27時ぐらいか、寝て。朝9時過ぎに起きる。いろいろ支度して出かけてマクドナルドにいきました。朝マックギリギリであった。


・図書館ついたら12時回ってた。昼休みの時間なのに人がけっこういた。引き継ぎ文書をまたシコシコと書く。もう完全に引き継がせる気ないでしょ?ってぐらい今日も書いてしまった。今現在で1万字ぐらいあるんだけど。こんなの貰っても迷惑じゃないですかねえ?まあ全部書いてから考えよう。そそそそそそそそこまで間違ったことは書いていないはず。


・目黒二郎にいった。オープン10分前で25人待ち。しかしその辺は目黒の鬼回転、30分もするともう喰えた。小豚(ヤサイニンニク)。

同ロットに大ラーメンが3人もいたのでこのクソがてめー!量が減るだろうがー!とか思っていたら案の定量の盛りは全体的に控えめ。というよくよく考えたらおれは風邪引いてて鼻が詰まっているせいもあるんだろうけど、今日の目黒はそんなにうまく感じなかった。実際今日の麺ってそんなに美味しく無かったよ?豚もおお!これが日曜日仕様なのか!ってレベルの薄さで安心した。目黒ってこんなもんでしょ?また平日に来よう。


・iPhone弄ってたら目黒駅→渋谷駅まで歩いて40分ぐらいだったのでひたすら歩く。なかなか楽しい。今日は1時間半ぐらいは歩いている。


・帰宅してたぶんインターネットしてたら疲れてしまって寝た。ああAmazon頼んだわ。