www.ugnews.info

June 10, 2010

・理由不明な筋肉痛。いや昨日は外出て歩いたぐらいしかしてないんですガ。


・今日なんか授業が始まる5分前に到着しちゃってどうしたんだおれは。


・あれェ、SEの採用枠って減ってるのか。


クラウドが出てきたとかで?クラウド、好き嫌いはともかくよくよく考えるとなかなかスゴい気がする。メンテは一つやればいいし(わざわざいろんなところ周る必要ないし)、CDとかでインストールするって概念がないから違法コピーの心配ないし、金を払わない会社があったらバッサリと切っちゃえばいいだけだし。すごい。


・いまさらスゴくね?スゴくねって書くことではないと思いますが…。


・昼食はコンビニ弁当。


・企業のIR情報なんか見てROEだとかの数字を出していってフムフムこれはこうこうでこうこうだねみたいなコメントを考えるのは意外と楽しい。もっといろんな言葉を知っていけばさらに深い分析が出来るんだろうなァ。


・バイト。今日は昨日に比べりゃまったり。作りたいPOPのアイデアが浮かんできたが作るのがダルい(えー)。お客さんに納得してもらうまで話したりできてスゲーと自分で思った。あと自分の接客レベル相当高い気がするのでこれをどうにか何かに生かしたい。


・思いついたことをメモするというより、何かいいことを思いつこうとするためにメモを取るようにするって姿勢の方がいい気がするな。


松屋の鶏めし食った。これ1杯売ると150円とか200円とかの利益出るんじゃねって思うぐらいのコスパの悪さだ。いや悪くはないけどいや悪いわ。美味しくないわけじゃないんだけど。


・ハーもっと何事も便利な時代になれよ。