www.ugnews.info

June 09, 2010

・今日もスコスコと1限に間に合う。


・就活セミナーなどがありまして、これがなかなか聴き応えがあって面白かった。最近のESは真っ白な自由記述欄を設けているだとか、なかにはイラストを使ってる見栄えをよくしてるだとか。問題の解決力とかそういうの大事だとか。それを解決するためにどういうことをしているかっていう。協調性が大事とか。あとみんなSPI全然ダメみたいだなあ。


・友達から本を借りる。


・アルバイツ。今日はホントに社員抜きのアルバイトのみの編成で、こういうときに限ってクソ忙しいんだわ。まあただこういう状況が何度か続けば、その忙しさに対する耐性だとか応用というか捌く力が付くと思うのでたまにはこういうのもいいと思う。


・バイト上がって電車乗って借りた本フラフラと読んでいたらやたらこっちを見てくる人が。さりげなく窓の反射で顔を確認したらどこかで見たことある顔。ヒイヒイこれはまさかとシカトしてたらケータイにメール。この辺でもうなんとなく分かったようなもんだけどシカトして本読んでたら「おいおい」と話しかけてアレ誰だろうと思ったら高校のときの友達だった。もう就職して仕事してるらしい。お互い地元からそこそこ離れているのでこんなとこでそれにこの時間に会ってしまうとは狭い世の中やで。仕事はかなり忙しいらしい。いつも終電ギリギリまで働くそうだが、今日はほんの少し早く上がれたとのこと。朝6時起きで休みも少ないみたいでこりゃ大変そうだなあ。ただ本人はやりがいのある仕事とかなんとか言ってるのでこれがいいのか。でも楽しみとかないのつらそうだよな〜。また帰りの時間合わせて一緒に帰りましょって約束して別れる。たのしかったなあ。


・「お前は顔も話し方も行動も全然変わってないなあ」と言われてしまいました。


・童顔ですからね。


・童顔なワケないだろ。


・また最近ソファーで寝る機会多くなった。この季節でもまだ寒い。