www.ugnews.info

June 08, 2010

・MCASの勉強。


セブンイレブンでパスタソース(ボロネーゼ、カルボナーラ)を買ってきて、朝方に仕込んだ生パスタ茹でて混ぜて喰った。麺の量に対してちょっとソースが足りなかったのが残念だったが、なかなか美味かった。おかあさんにも評判よかった。よく捏ねたのがよかったのか、生地がやたら水分あったのがよかったのかいい感じでモッチリしていた。


・サークルで使うポスター作った。こないだ「Wordで何でもできる」なんて書いたけどExcelでやった。デザインって考えるまでが大変だねー。あとGoogleで「ポスター デザイン」なんかで検索して、アイデア集めようとしても、アイツらExcelなんかで当然組んでないし、さらにイラストをバンバン多用だとかで参考にならん。結局、けっこうカッコいいのできたよ。


・SPIの勉強やった。


・がんばったご褒美に(!!!)神保町二郎に行こうとしたんだけど、今から行っても1時間待ち確定&昨日喰ったじゃないかということで止めた。決めてそう経たないうちに雨が降り出したのでこれでよかった。


・たまに日経読むとおもしろい。これをiPadやらああいうので読みたい。あれなら毎日読める。つまりiPad誰か買えや!!!


セブンイレブンで漫画買って読んでたら寝オチ。


・先週辺りから地上波が見れなくなってて「けいおん!!」観れなかったクソ。


・相変わらず槇原敬之「Cicada」ばっかり聴いてる…。


メタラーなわたしとしましては、ラウパに向けてKorn好きになれるよう努力している感じですね。