www.ugnews.info

April 18, 2010

・麺生地つくる。前回は1kgやったが今回は300g。すごいラク。でもこの粉はなかなかまとまらないね〜やっぱ。うどんのように踏むのは必須。つーか踏む意味が違うか。


・そーいや自転車を駐輪場に置きっぱなしということを思い出す。取りに行かないと月曜日からの学校ホーダイがキツいぞということで朝6時ぐらいから散歩を兼ねて家を出る。家から自転車で15分ぐらいだから40分ぐらいで着くかなーと考えてたけど、写真など撮りながらのんびり行ったから1時間かかったよクソ。いやー散歩はいいもんだよ。いつもは数秒でサーッと走り抜ける場所も、歩きだと何十秒とかかかるわけだから「おおこの道はこうなってんだ」という発見があったりしたよケケケ。あと早朝というのも良かったな。思っていたよりも車は走っていたけど、基本は全体がのんびりしている感じ。ジョギングやら犬の散歩やらをしている人ばっかりだったな。週1ペースでやるのはご遠慮しますわーだけど、月1ぐらいならこういうのやってもいいかもしれん。帰りは松屋でメシ食って帰った。


・そうそう帰りに犬の散歩中のおかあさんにあった。ちょっと犬借りて、よく見る「自転車こいで犬の散歩」というのに挑戦してみたが、あれかなり難しい。難しいというかうちの犬がたぶんアホなだけなんだけど、前見ないでこっちばかり見てくる。で、さらに自転車のタイヤの方に寄ってくるので危なっかしい。この辺は慣れなんだろうけど、慣らすまでかなり時間いるぞこれ。


・帰ってスヤスヤ。


・起きてラーメン。


・DropboxとEvernoteというのを入れてみたよ。どう使おう。


・またまた手持ちのMP3を全部MP3Gainでアレしてる。90dBだと静かな部屋だとデカすぎるよこれ。難聴になるわ。


・スーパーでお買い物。ラーメンのスープやらクリアファイルやら。あとバイトで使うための小さなメモ帳を買ったよ。バイトあるときに常備する感じ。知ったこととか反省点をバーッて書いていくの。面白そうじゃないか。


・麺作った。もうパスタマシーンは麺生地を伸ばすだけの道具として考えるか。作ろうとしている麺はパスタマシーンじゃ無理だ。だったら製麺機買えばいいのか。いくらするんだどのぐらいの大きさなんだ。今日も包丁でバリバリと切っていった。パスタの麺よりも雑に扱って問題ないのでラクだ。よくある二郎麺の太さにカット完了。あと味玉仕込んだ。


・学校の準備。あと課題とか。


・夕食はかた焼きそば。


・新幹線とか調べてたら眠たくなったので寝た。