www.ugnews.info

March 24, 2010

・ぺペロンチーノ。分かったんだけど、クレイジーソルトだけで味付けをすればいいってもんじゃないのな。だから、塩使うところは塩使って、クレイジーソルト使うときはクレイジーソルトつーか、たぶんこれって最後にパッパッと味を調えるためのものだな。


・寝て〜起きて〜。


・さてさて今日はにみにみさんと吉祥寺へ。まずは竹田製麺所へ。店はすごい小さい。けっして商品数が多いわけではなんだけど、種類はやたら豊富だった。太麺ととんこつラーメン用の細い麺、それとスープをいくつか購入。

・次はヨドバシ電気。SATAのHDD、LANケーブルなどを購入。あと書籍コーナーでMCAS(MOSの後継みたいなヤツ)のWordの参考書買った。しっかり勉強しよう(白目)。あとLinuxつーかUbuntuの本も読んでみたよ。何を買えばいいか分からんので保留。


・ブックオフへ。吉祥寺のブックオフは品揃えがいいというか、HR/HM系がやたら強い。来るたびに自分の持ってないBURRN!のバックナンバーがあってゴイスー。2冊ほど確保。あとCheap TrickのCDも買った。

・以前行ったことのある生パスタ料理店の「スパ吉」で麺の販売をしていることを知ったので、2食分買ってみた。そもそもおれは生パスタの味をよく知らないからなー。プロの味を知って勉強しようという意味で。

・んで金の蔵でゴクゴク呑んだよ。にみにみさんとは8年ぐらい付き合いだけど、こういうのは初めてなので面白かった。あまり飲めないイメージがあったけど、甘くないマジメな酒を4杯も飲んでてビックリした。顔にすぐ出るのでこれもまた面白かった。酔ったからといってペラペラ喋るわけではなかったけどあれけっこう喋ってた方か。かなり盛り上がった。ゲラゲラ笑った。


・もう一度ブックオフに行って、にみにみさんはUnderworldのCD買ったりキモゲーのサントラみたいなの買ってたぞ!!!!!!!


・あとは帰って寝て、目が覚めたら26時とかで。