www.ugnews.info

March 23, 2010

・ギターをちょっとやったな。ずっとダウンで弾いてたんだけど、アップをした方がいいよと言われてそれをやってる。まだ慣れないから無意識にダウンが続いたりしたり大変です。


・ガーガー。


・昼食はちらし寿司とか食った。


・今日のバイトは忙しかったなァ。一回のバイトで何回かお客さんにこれ分からないけど教えてもらえる的な質問をされるんだけど、同じような質問が来たことがほとんどない。もう1年以上もやってるのに。だからノウハウみたいなのがそんなに溜まらないんだよなー。難しいですね。


・山手線・埼京線が架線トラブルとかで超込み合ってるらしい&遅れているという情報を入手し、副都心線を使う。雨がザーザー降ってて、折り畳み傘の出番だとバックを漁ったら、どうやら家に忘れたみたい。濡れながらいつも15分かかる道を10分ぐらいでスピャーッと自転車で帰った。


・明日、資格の参考書を買おうと思いついたのはいいがまだ何の資格を取ろうかと決めてない始末。「シスアドだ!」と思って調べたら、あれ2年ぐらい前に無くなったみたいね。で、後継の資格として「ITパスポート試験」とかいうのがあるらしい。若干、難易度も下がってるらしい。でも残念ながら、春と秋の年に2回しか実施しない試験で、もう春の受付は終わってるらしい。これは後回しにして別のを探す。あとはtwitterでも訊いたらけっこういろんな人に教えてもらってインターネットすげー便利だよと思った。MOSはそんなに難しくないし、実用的な上、しょっちゅう試験やってるからいいよという情報を貰ったのでこれにしようかな。で、そのうちITパスポート試験を取ればいいよというのんきな計画が出来た。


・まあ何事もとりあえずやってみることが大事なんでしょうね。だからとっととUbuntu入れよう。