www.ugnews.info

March 15, 2010

・景気がいいから昼過ぎまでスヤスヤ。


・前回見事に失敗した焼きラーメンに再挑戦したが、また失敗した。あれ難しいよ。というかねスープを一気に1袋使うからいけないんだ。そういう問題じゃなくて、以前店で食ったパリパリした食感のあの焼きラーメンが喰いたい。たぶん火力が弱いんだと思う。そのうちまた作る。


・パスタが切れたので買いに行く。もう作りたいパスタはだいたい作った感じだなあ。進んで食べようとは思わないけど、和風系のパスタは作ったことがあまりないなということでキノコ買ってきた。


・また新パソコンにファイルコピーなど。もう大体終わったな。あとやることを箇条書きしていったら5つぐらいしか残っていなかった。大体はファイルコピーのおかげで済んだ。あとやることは古いバージョンのOddCast入れたり、Webラジオの設定したり、CococやらWWWCのデータを最新の状態で引き継ぐとかうわー大したことねえよどれも。でも、なんか完全に新しいマシンに移るってのはすげー勇気いるよ。


・昨日の残りの冷凍エビで、クックパッドにあったエビピラフのレシピで作ってみたよ。バター入れ忘れたが、炊き上がり時に入れたら風味が確かによくなったので良し。味はちょっと薄めじゃない?もともとこんなもんなのかもしれないけど、セブンイレブンの100円エビピラフで育った俺にはギャップがあるね!もうちょっと塩を入れればいいか。あとは、冷凍エビを解凍しないでそのまんま炊飯器に入れればよかったのかなー、食感がちょっと柔らかすぎた。おれは料理で一回で成功したことがホントにないな。たまには成功させろよ。
http://cookpad.com/recipe/298768


・読む本が全然ないので不安になってきた(;´Д`)


・妹が茶髪になってた…。