www.ugnews.info

March 14, 2010

・朝5時ぐらいから9時ぐらいまでツールの移行作業やってた。単純に旧マシンからのファイルコピーだと動かないツールが出てくるから、新たにインストールしたりとかクソめんどくさかったよ。こないだ設定してもらった共有フォルダの設定で困ってしまったが、ネットワーク関係のところをガチャガチャと弄ったらまた環境が出来たので助かった。これ本当に便利だ。USBメモリなんかでいちいちコピーしてたらやってらんねえだろ。大助かりだった。ツールはほぼ全部入れ終わった。あとは動画とかをコピーするだけだ。まだあったのかよ。


・ガーッと寝て、パスタ食って、またちょっと寝て、それからバイト。休日だから忙しかったよ。暇見ては自分の好きな清掃していたけどなフハハハ。再来週は同僚さんが大量に帰省などするらしくガラガラというか、余裕でシフト入りまくりという状態で、先月の自分だったら「ウハハハ」と入りまくるところであるが、こういうときに限ってバイト以外のことをしたいという贅沢な悩み。4日ぐらい入れておこう。


・帰宅して、Web巡回と平行して動画をガッシガシと新マシンにコピー。これも最初は共有フォルダを通してやってたんだけどあんまり大容量のファイルを扱うには向いてないねこれ。コピーとかしないでただ動画を視聴するつー程度なら問題ないんだろうけど、コピーになるとマシンがクソ重たくなる。しょうがないので、同じファイルの詰まった外付けHDD経由でコピーした。最初からこっちでやればよかったんだろうけど、共有フォルダで試してみたかったんだわ。えーとあとこの新マシン、その辺の「高速ファイルコピー」系のツール使うよりもエクスプローラでするコピーの方が全然速かった。ファイルのよるんだろうけど。


・スウラカさんとコソコソと条約を結んだ。


・トマトソースと冷凍エビ使ってパスタ作った。おいしかった。トマトソースのパスタって本当においしい。ミートソースもいいけどこっちもうまい。エビは刻んだ方がよかったかな。入れなくてもよかったという気になったので、もっと「俺を喰え、俺を喰え」みたいな取り入れ方をしたいな。


・ugNewsの更新をしようと思ったら、ネタがほぼ全部、今日オープンのラーメン二郎@湘南藤沢店の記事だよ。これはないなーと思ったので更新せず。いろんなモンがごっちゃになったサイトが好きだから、自分がそれだけで固めた更新するのはちょっとヘンだしねという眠い。


・ホワイトデーは自分にこないだチョコレートケーキやったからチーズケーキでも作りたかったけど時間がなかった。