www.ugnews.info

January 28, 2010

・夜中にタマネギを刻むなどしてカレー作りを行う。やはり料理は夜中に限る。特にカレーの場合は寝かせることによって美味しくなりますからね。タマネギは鍋と炒めるよりも、フライパンで炒めたほうがいいのかななどと考えながら5時までカレー仕込む。


・6時ぐらいに寝て、11時ごろ起床。


・仕込んだカレー食べようとしたら米がなかったので、セブンイレブンで100円ピラフ買ってそれにかけて食べる。うまい。カレーが自然に米に染み込む感じというか、溶ける感じですわ。


・図書館にないけど読みたい本はとりあえず買うのでジュンク堂へ。本を選ぶのは、タワレコでテケトーにCDを漁るのと似た楽しみがあるのでフフフーン言いながら5冊ほど買った(「ハッカーと画家」は借りて面白かったので買った)。Perlの本を買おうとしたけど第一章から意味プー太郎だったので断念。

2010年・買った本 その1

買った本まで写真記録するのは我ながらキモッキモッと思うが、2年も前から図書館で借りた本の記録はしてるしまあいいんじゃないですかね。買った本の記録は前からやりたかったので良かった。

http://ugnews.net/special/library.html


・それからアルバイツ。木曜日という微妙な日なのにやたら忙しくアルバイトが白目を剥いて倒れたり(倒れてません)、社員さんがブ厚い辞表を出したり(出してません)、けっこう忙しかった。休憩時間に食べたオーザックのチーズ味がうまかった。うまいポテチは5口ぐらい食べると飽きるものを指す。


・帰宅していきなりぺペロンチーノ作って食ったら眠たくなったので寝た。一週間で5回はぺペロンチーノ作って食ったな。