www.ugnews.info

September 27, 2009

・5時半ぐらいに眠る。


・11時に起床。


・インターネットおいしい!


・iTunes9のUIが慣れないなー。こんなのゲイだよ。


・昼食はあさりのパスタ。


・学校が始まったこともあってまた図書館をモリモリと利用していこう。だから夏休みに買った本はとっとと読んでおこうと思い読書。いつもは電車内で読書をするのがメインなので違和感が。


・いつも通りスピースピーと昼寝しようと思ったんだけど、ああそれじゃ目を覚ますの21時とかだなそれちょっと勿体無いな、と思って紙にやりたいことをリストアップしてみた。頭の中で「これしてーなー」と漠然と思ってるよりも、こうして紙に書いたほうが効率がいいってのはすでに体感済み。


・まずは味玉作ったよ(;´Д`)


・もう半熟の味玉にはかなり飽きてきたので今回はけっこう硬めに。濃口醤油で漬けだれを作るのまだちょっと慣れないなー、3時間ほど漬けたヤツを試食してみたけどかなり薄かった。


vimを入れようと思ってあれこれやったけど見事に挫折した、Emacsに続いて。便利すぎるエディタってヤツは、初めて触れるときにめちゃくちゃ敷居が高く感じるわー。そもそもvimEmacsに拘る理由って、単純に「みんなが便利だこれ」とか抜かしてるから興味があるぐらいかな。あと、シンタックスハイライトな色分けが素晴らしい、とかそんぐらい。別にそれはTeraPadでカスタマイズすればいいだけの話なんだよなー。つーかまだプログラミングに触れて半月も満たないようなクソがないエディタに拘ってんだよとかいう話だな(;´Д`)つーか導入マニュアルみてサッパリ理解できなかったので悔しい。おれは人間のクズや!!!!


・つーかPerlを最後に書いて今日で祝・一ヶ月なんだよな、祝ってる場合か。今週からまた書き始めよう。もうほとんど忘れてるからまた最初からやるべきか、いや途中からでいいか。


・夕食は鯵を揚げたヤツに醤油かけて食った。やはり鯵はアジフライが一番だわ。


・今日は日本武道館で三沢さん追悼興行があったとかで日テレでその模様をアレしてたよ。いやーなんかもう涙が出そうで出ないのが非常に情けないんですが、やはりくるものがあるなあ。あと、昨日Amazonから届いたNumberの三沢さん特集号も読んだんだけど、これはもうやばいやばい。くるものがあるというか来たわ。


・そしてジョギング。気づけば2週間近くやってなかった。今日もいつものコースを走っていたんだけど、いつもと違って全然息切れしない。そこそこブランクがあるのにおかしいなーと思いながらも、せっかく疲れないんだしどんどん走れるところまで走ろうとか思って入ってたら、なんと歩くこと(休むことなく)をほとんどせずにコースを走り抜けた。これすごいことだ。


・とりあえずメール書いて、これからの学校の準備をすれば今日のやること全部クリアだ。終わったら三沢さんのDVD見よう…。


・なんでか今日はたくさん書けたな。