www.ugnews.info

September 28, 2009

・学校関連の準備にえらく時間食った。


・三沢さんのDVD + キャベツの焼肉のたれ炒め


・ugNewsのバックアップ取ろうとしたらうまく出来なかった。また今度やろう。


・「めざにゅ〜」見たら唖然としたというか言葉とか失ったわ(;´Д`)千明がいないんだ千明が(;´Д`)こないだ千明は夏休みを取ったばかり(;´Д`)千明がいた場所には代わりに新人アナが立っていて、すぐに「ああ千明はいなくなってしまった…」と分かった(;´Д`)これがおれには非常にショックで、ホントにしばらくボ〜ッとしながらガクガクガク(;´Д`)千明はこれからは木・金を担当することになったらしい(;´Д`)千明は月〜金の「めざにゅ〜」のお天気を担当していたから、千明がいるのが当たり前だと思っていた(;´Д`)千明がいる「めざにゅ〜」が見れないわけではないが、週2回程度しか見れないとかありえないだろうが(;´Д`)おれはもうだ(;´Д`)おれはもうだめだよ


・千明ちゃん(;´Д`)


・千明カレンダー2010、予約するか。


・4時半に寝る。


・9時に起床。よく起きれた。


・こないだ自転車のタイヤが「パンパンだぜ」と言うぐらい入れて、今日その自転車を漕いだんだけど、おそろしいぐらいスピードが出てビビった。空気入れるだけでこんなに変わるのかと思うぐらい漕ぐのもラクで、その上スピードも出るんだからたまらん。


・それから学校。やっと学部らしい授業が始まった…。睡眠そんなに取ってないのに一度もあくびすることなく授業を受ける。


・昼食は久しぶりに関根さんカレー。セブンの新商品の「プチサンド」シリーズがうまい。120円だしオススメ。


・今日は3限までで、それが終わる時間が15時近い。で、今日は18時からサークル活動(笑)があったため、図書館で延々と時間つぶし。初めて学校からugNewsの更新したわー、環境はあるけど、なれないマシンでの更新はやっぱりちょっと苦戦する。でも、ちゃんと更新できるからいいですねー。だからおれはまあやっぱりまだWeblogのシステム導入はいいや、とか思ったわ。アナログ思考だ。必ずしも自宅以外から更新できるだけがWeblogのメリットじゃないってのは分かるんだけどねえ。


・それからサークル活動。サークル活動じゃねえやこれはもう会議集団だ…。11月だかに行われる文化祭の手伝いをするらしい。で、早くもイベントに呼ぶ芸能人だとかが決まったらしくてそのメンツを教えてもらったんだけど、うおーこの学校でここまでやるかとか思ったメンツでびっくらこいた。


・友達と松屋で戦い、22時ごろ帰宅。


・詳しくはugNewsにアレするけど、iTunes9にアップデートしたせいで、iPodで聴いた曲をLast.fmにScrobbleできなくなった。アップデートすればおそらく発生するであろう不具合なのにインターネッツ上でそういった現象にあってる人はほとんどいなくて、検索しても海外版のLast.fmフォーラムが引っかかったりする程度で焦る。これがないと困るよ。で、どうもしらべていくうちにiTunesを再インストールすれば直るらしいとのことだったので、さっそくiTunesを再インストール。レートや再生回数は消えちゃうのかなと危惧ってたけど生きてた。で、iPodを接続したらしっかりScrobbleできた!よかった。1時間戦った。