www.ugnews.info

August 11, 2009

・俺様が「めざにゅ〜」を鑑賞している朝の5時ぐらいにすごい地震が。


・実験的な感じで、USBメモリにサイト更新用のブラウザやエディタ、レタッチソフトなんかを詰め込む。Program Fileのフォルダを丸々コピーするだけで良いのかしらとか思ったりもするけど、一応PCと同じ設定で起動できてるんだけど、うーんこれでいいのかなんて思いながらも、作業終了。


・あと、USBメモリにパスワードかけるソフトにこれ使ってみた。けっこう便利。


USBメモリに単体で動作する自動暗号化機能を追加「USBメモリのセキュリティ」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/13/usbmemorysec.html


・8時ごろに寝て、10時半に起床。おにぎり食って、シャワーを浴びて出かける。


・今日は例のWebサイトに関わるグループの会議(こんなのグループ作るほどのものではないけど)。それなりにいいものを作った自信はあったけれど、人の意見を聞いてここはああした方がよくねみたいなことを聞いて参考にするのも大事だよなーみたい。背景はもっと薄くていいだとか、行間はもっと広くていいなみたいなことをズカズカと言われヒィヒィもっともっと言ってくださいな状態になってしまった。まあなんだかんだでいい反応をもらえてよかった。


・そういや予想通りというか、USBメモリからツール起動したら初期設定のままで起動された。あー。まあ設定すればいいだけの話だけど。


・会議が終わったのは14時。バイトが16時から入っていてあとなんとかして1時間45分ぐらい潰さなきゃいけないというのに図書館は今週はお盆休みとかで休みでやがってキェキェ。


ブックオフで本買ったり、マクドナルドでベーコンポテトパイとかウメェウメェしてたらもうバイトの時間であった。


・バイトでの俺の頑張りっぷりは異常!!!!


・今日もいい日だった!と帰路に就きほげほげしていたら、「ハッ、傘どっかになくした」ということに気づき一気にクソな一日だブツブツとふてくされる。ただ、失くした場所は明らかにマクドナルドだったので、帰りにいったら、「あ、この傘ですね」と傘救出!!!!!!


・夕食は明太子があったので明太子パスタ。あと煮物など。野菜ばっちり!!!!


・気づいたら寝ていたというの怖い…。