www.ugnews.info

August 10, 2009

・ToDo通り、デジカメの設定(設定らしい設定はなくて、何枚か試写したぐらい)、CDのリッピングiPodへの転送、バックアップ作業に「ぼくなつ2」プレイ…とまでは行かず、「めざにゅ〜」を見る。


・5時過ぎに眠る。


・11時半に起床。ハ〜、クーラーよりも蚊帳に扇風機スタイルで寝たい。


・ギター弾かないのにヤングギター買ってすいません。


・3ヶ月ぶりにスウラカさんと会う(最後にあったのは用心棒以来か)。最近、昼の営業が始まった桜台二郎へ。一週間ぶりぐらいの休み明けの営業ということもあってまあそこそこ並んでいたけど、それでも15分ぐらいで食べれたというのは回転率がいいってコトなんかなー。ここの小豚はサービス良すぎるためここは小ラーメンで。


・ここの二郎は割り箸かエコ箸か好きな方を選べるんだけど、今日はエコ箸で食った。エコ箸は正直、麺がツルツルツルとしやがって愛称最悪なんだけど、どうもこの食べにくさのおかげで一度に食べる麺量なんかが少なくなって、その結果として最後までヒィヒィ言わずに完食できた気が。


・それから池袋にいって「サマーウォーズ」観た!てっきりほのぼのな夏の田舎な映画かと思ったら全然違って、今の発展しまくったネットに対するアンチテーゼのようなシリアスなテーマを扱ってて「あれれー」と思ったんだけど、ちょう面白かった。とっととDVD化してくれねーかなーとか思いましたー!


・スウラカさんと別れ、帰ってスピースピーと寝てた目が覚めたら夜中で絶望!!


・夕食はぺペロンチーノにホイコーロ。ドラマ「こち亀」の第一話をやっと観たんだけど、これも面白かった。