www.ugnews.info

January 21, 2009

・25時ぐらいに寝て、10時に起床。寝すぎた。


・今日はテストが14時ぐらいからあって、でもその4時間ぐらい前に大学図書館に行って勉強しようとか思ってたんだけど、そんなに綺麗にサクサクと予定通りいくわけではなく…。


・10時半ぐらいに家を出て、それから大学図書館へ。


・昼食はビビン丼。今年はどれだけ松屋のお世話になるんだかわからん。去年はそんなに利用しなかった。


・すっかり忘れたいたのだが15日まで返却しなきゃいけない本があった、ジョブズの本。でも「あーでは今から取りに帰ります!」とはさすがに言えないので今度学校に行く金曜日に返すことにする。この大学が科したペナルティーは、たとえば15日の本を23日に返せばそれから8日間は本を借りることができないというモノらしい。ちょっと自分には痛ーいものであるが、ちょうど本とかいっぱい買ってたしそっち読めばいーやとか思った。


・それから1時間ぐらい勉強した。わからないところはたしかにたくさんあったけど、自分で理解・覚えていたものもたくさんあったので、けっこうなんか安心しているところがあった。


・で、テスト。わかるところはやっぱりできたし、わからないところはちょっとできてちょっとはできなかった。でも、全体的にみればけっこうな問題を解けたのでうわーちゃんと勉強して、そんで解答欄を埋めるのって気持ちいいもんだなーとか思った。あと、勉強してそれでできないとけっこう悔しいんだなというのがわかった。わからないなら「あー勉強してないしな」で終わるけれど、勉強してできないと「キィー悔しィィイ」となるもんだ。で、次は頑張るかとか意欲が湧くのでそういうのは面白いなあと思った。


・18時ぐらいに帰宅。


・夕食はビーフストロガノフみたいなの、チャーハン。


・今日はインターネットでいろいろとものを探せた日で満足。


・明日はテストのない、つまり休みなのでなんかだらだらしてる。まだこの日記を書いてる26時半時点で勉強はやってない。この日記を書いたらもう寝ようとか思ってるので、今日も結局勉強はしないのであった!!!!


・いつもこんぐらいダラダラと日記を書きたいんだけど、どうもそこまで体力が残ってないのでござるよ。