www.ugnews.info

November 30, 2008

・「がっちりマンデー!」録画して、7時ごろに寝る。


・12時ごろに起床。


・朝食は、昨日のすき焼きで作った雑炊とか。


・それからバックアップしておいた巨大なMP3フォルダを、セカンダリのHDDに全部コピーしようと思っていたが、昨日書いたとおり、全然マシンがそのHDDを認識してくれないから困る。「BIOS上では認識できているが、マイコンピューターで表示されない」ってな問題は、Webで探すとけっこう同じ症状の人がいるみたいなんだけど、それらの質問に対する回答がおれには全然理解できない、というか、情報が多すぎてそれらを全部自分で同様に処理する気にならないとかそんな感じでアウアウ。


・ただ、「コンピュータの管理」からは認識していたので、しょうがないのでパーテーションとかいうのを切って認識させた。昨日わざわざOSをインストールし直して、ドライバとかを入れたりしたのでそれらのコトがパーになるので本当はやりたくなかったけど、まあしょうがない。認識できたからいいや、というお話。


・で、MP3を入れたり、巨大なほかのファイルを移している間にフィードを読む。livedoor Readerはマシンに負荷が全然かからないのでこういうときにすごく便利だなーとか思った。


ApachePHPのインストールに失敗、挫折(;´Д`)今のugNewsの形にするときにインストールしたことはあるんだけど、今のおれにはできなかった(;´Д`)もうだめだ


・金曜日に無くしたイヤホンのラバーチップ(という名前らしい)の予備を、イヤホンにセット。


iTunesのライブラリ再構築に半日ぐらいかかりそう。これ直さなきゃiPodも繋げないのでやるしかない。一応、バックアップを元にやっていくから「このアルバムを入れればいいんだよ!」みたいなのは分かるだけ助かったのかー。


iTunes依存人間だな…。


・慣れないことをやって疲れたので、19時ぐらいに寝る。


・目が覚めたら3時半…。