www.ugnews.info

November 29, 2008

・3時ごろからHDDのバックアップをする。いつもバックアップっていうと、容量の大きいファイルを外付けにコピーして満足〜終了〜って感じだったんだけど、まじめにしっかりとパスワードメモったり、使ってるソフトのデータのエクスポートデータを作ったりだとか、しっかりとやったら6時になってた。


・昼前に親の手伝いをする約束があったので、7時過ぎにちょろっと寝る。


・10時半に起床。明け方に寝るとなんでか早く目が覚める上、「寝たな〜」という気になる。こわいな。


・朝食はフレンチトースト。ココア風味にしたら激マズで、フツーのヤツが完成形なんだなーというのがよくわかった。


・水曜だったか木曜だったかに破裂した我が家の蛍光灯であるが、やっぱり不便だったし、休日で時間もあるという理由で、蛍光灯を取り替えてみることに。だが、蛍光灯を換えてみてもうまくつかない。どうやら蛍光灯そのものにも原因はあるが、基盤にも原因があったっぽい。父の部屋の基盤と入れ替え、スイッチを入れたら無事についた。久しぶりに我が家のリビングに、光が(;´Д`)


・昼食はマックのフィレオフィッシュとかそういうの。


・母の妹がきた。


・妹がベッド買った。


・それからOSの再インストールをする。今日は頭の中で予定を立てるのではなく、紙にToDoリストを作って、それを見て作業をするというやり方にしてみた。


・OSの再インストールやったり、フォーマットしたりと色んなことを経験した。レベルアップや。


・その作業だけで、18時ごろまでかかる。先週の日曜日にOS入れたHDDをメインで使うことにしたため、今までの環境作りをすることに。これがめちゃくちゃ時間かかった。


・あと、バックアップしたつもりになってるファイルをバックアップしてなかった、ということもあって焦った。Last.fmのソフトウェアのバージョン1.5.1がどうしても必要なんだけど、すでに公開自体は終了していて、でも絶対にWebのどこかに転がっているハズだと勝手に決め付けて必死で探したら見つけたんだよLast.fm-1.5.1.exeを!!すげーがんばった。


iTunesのライブラリのバックアップは一応できてた。レートだとか、残しておきたいのは残ってた。


・あー、あともうひとつ問題あった。これは先週もそうだったんだけど、セカンダリのHDDを認識しねえんだよこのクソが。今から直すのはとてもめんどうだから明日やろう。今日中に終わらせることはやっぱりできなかった…。


・しっかしおれはこういう自分のパソコン環境の説明をするのが本当にヘタで困った!おれも困ってる!


・夕食はすき焼き。


・新しい環境でのugNews更新は…いつもどおりっすねえ。


・今日は一日中、テレビから流れる「特命係長 只野仁」を観ていたような気がする。この日記を書いてる今も、再放送で流れてる。今日一日のおれの主な登場人物は、彼らだった。