www.ugnews.info

September 18, 2008

・1時半に寝て、6時半に起床。雨だったから早めに家を出ることにする。いつもより1時間半ほど早く出た。早漏すぎる。


・かなりゆっくりたらたらと来たつもりだが、それでも時間まで1時間以上あるので朝マックをすることにする。


・…と思ったけど、朝ドトールにする。ぼくにはまだアイスコーヒーは早い(;´Д`)苦いよ


ドトールで本を一冊読んで大学へ向かう。まだ早いので図書館で本を返却し、また3冊ほど借りる。


・今日は時間割を受け取るだけ。5分で終わった。履修漏れしているのがあったので、新たに組みなおしたけどそれでも30分ぐらいで終わった。


・それから情報センターのようなところにいって「パソコンの設定おねがいします」とか言う。「どこの買ったの?」といわれてVAIOだというと「きええVAIOか、ドライバーがねえんだよなー」とか抜かして、まあとにかくこの状態ではダメだとかいうことになり、OSの入れ替えをすることになる。


・その時点での時刻は10時半で、「だいたいインストールが終わるのは2時間後ぐらいだから、それまで時間潰してて」と言われたので、てっきり10分ぐらいで終わるもんだと思っていたのに…くそうくそうとか思いつつ図書館に行く。本を読んで時間潰すのもなーと思っていたら目に留まったのがDVD。


・時間だけはあるのでDVDを観ることにする。色々と観たいのはあったけど、「スーパーサイズ・ミー」を観た。フツーに面白い映画(ドキュメンタリーか)だなあと思った。いろいろと「こんなのクソだ」とかいう人もけっこういるみたいだけど、まあいいんじゃないすか。実際にこの映画の効果でいい意味でなんかあれこれ影響を受けた人とかいるだろうし、別にそれらがネガティブな方向のモノではないんだし。書いててよく分かんなくなった。


・で、13時ごろに情報センターにいったらまだインストールが完了してないとのこと。さすがに終わる時間が読めないし、また映画とか観にいくのもダルいので待つことにする。インストール自体はそれから30分ぐらいして終わって、あとは学校で使うソフトウェアのインストールだとかネットワークの設定とかして、終わったのがなんと16時半(;´Д`)10分で終わると思っていたものが6時間もかかってしまった。本当によかったですね。


・帰りに松屋のビビン丼を持ち帰って食った。


・すごく眠くて20時に寝る。22時ぐらいに起きるだろうと思ったら、目が覚めたのは深夜2時であった。およよ。


・夕食は鮭、シチュー。


・「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」観た。みんな「泣いたわー」とか言ってて、おれも感動して泣きたい!と期待したんだけど、んー、別に泣くような映画ではなかったような気がするなあ。ただ、映画自体はすごく面白かった。なにこの緊張感、みたいな。


・ugNewsを早朝に更新するのは久しぶりだ。


・で、現在時刻は朝の8時(;´Д`)


・「めざましテレビ」でAC/DCのニュースが流れてビビった。


・今日のパンツの色は赤。