www.ugnews.info

September 17, 2008

・1時半に寝て、8時半に起床。


・朝食はオムレツ。だんだんと要領が分かってきた。


・12時半に友達と池袋で待ち合わせだったので12時過ぎに家を出る。「自転車停めるのに手こずってるから13時ぐらいになる」というメールが来たので、楽器屋でエフェクターを見たり、タワレコであれこれしたりして時間潰す。


・今日の目的はノートパソコンをついに購入する、というモノである。で、友達と合流してヤマダ電機ビックカメラなどを見て回る。そこで目に留まったのはVAIOの「type S」である。予算的にも全然イケたし、重さなどの問題もクリアしていたのでそれを買うことにする。用途はレポートを書くのに使うぐらいだから別に高スペックは求めてないので特に問題なし。そしてLANケーブルや収納バッグなども買った。


・昼食はサイゼリヤでペペロンチーノとドリア。池袋に限った話じゃないんだろうけど、サイゼリヤはホントに学生しかいないな。すごいや、アレ。


・あとドトールで休憩。ミルクレープを初めて食べたけど甘くて美味かった。


・18時過ぎに帰宅。


・夕食はコロッケ、アジフライ。


・ノートパソコンのセットアップ。いらないソフトを殺しまくったり、アップデートしたり、オフィス入れたり、使うソフト入れたり…で2時間ぐらいかかった。なんかスゴい働いた気がするわー。


・明日は時間割を取りに大学に行かねば。あとは学校のネットワークの設定とかするためにノートパソコン持っていかねば。


・今日のパンツの色は青。