www.ugnews.info

July 19, 2008

・で、5時に起床。サイトの更新などをしていたらけっこういい時間になってしまう。


・9時過ぎた頃から「なんとなく朝マックをしたいなー」と思い始める。朝マックは10時半までなので、それまでに行けばいいから余裕!とか調子こいていたら気づいたら10時10分とかになっちゃって、慌てて家を出て自転車コギコギしてマクドナルドへ。何を買ったかいちいちメニューをタイプするの面倒なので、下に写真を張って誤魔化したけど、けっこう満足した。ブハハ。


・昼飯はミートソース。


・大学の課題レポートに取り掛かる。三か月分の体重をグラフ化し、推移の考察を書けとかいうマジでプックス5秒前って感じな課題なので、まー30分もあれば終わるだろとか思っていたら、体重のグラフを作るのにメチャクチャ時間がかかって(正確には作成の仕方が分からなくてアウアウしてた)、結局3時間ぐらいかかった。あれって「kg」とか書いちゃダメなんだね。「45kg」とかをセルに書いてグラフ作ろうとすると、あのExc○lとかいうの頭悪いから作れないんよ。で、それに気づくのに一時間ぐらいかかった。まあ勉強になったから良しとする。


・ママンの妹が遊びにくる。


・18時ごろから20時まで昼寝。


・夕飯は王将のレバニラ炒め。うまい。


・一年ぶりだ。劇場版「時をかける少女」を観る。以前観たときはたしかカレーをフライパンいっぱいに作ってそれをなくなく全部食べつつ観たので、なんかカレーの思い出というか、まあ要するに、そんなにこの映画自体にいい思い出がないとかいう感じだったんだけど、いやー感動したよ、俺は。


・暫定退避で久しぶりにid:orjpがWebラジオをやっていたので聴く。


・おれは基本的にWebラジオで流れる曲って飛ばしたり聴かなかったりする方なんだけど、今日はめずらしく聴いた。で、新たな発見があったので得したなーとか思った。


・で、テスト勉強をたくさんした。


・息抜き(笑)にギターを弾いたりしたんだけど、テケトーに弾いてたら「星に願いを(http://www.geocities.co.jp/milkyway/4017/midi/bgm.html)」のメロディーが弾けて自分でも驚いた。ギターって色々弾けるようになると楽しくなるね。あと、だんだんと「ココ弾けばこういう音が出んだろ?」みたいなのが分かってきて、けっこう譜とかナシで雰囲気だけどあれこれ弾けるようになった。


・とかいうとすごいレベルが上がったみたいな感じですが、「以前と比較したら」の話。まだまだ全然ダメだね。


・で、現在時刻は朝の5時前ですね。マンゴープリン食って寝るし!


・今日のパンツの色も赤。赤ーッ!誰か!おれの!あーッ!