www.ugnews.info

January 30, 2008

・あの後、ミニトマトとインゲンのパスタを作って食べ、寝たのが4時半。7時過ぎに起きて学校へ。…って昨日と同じじゃねえか!!!1!!!


・そのまま池袋へ。ラーメン二郎へ。前回、初めて行ったときは「もう二度と行くものか」と帰り道に思ったものだが、なんでまたこうして来ているかといえば、もうすっかり中毒になってしまったワケである。「二郎は食べ物じゃない」なんてけっこう最もなコトをいうヒトもいるけれど、これはおれにとって、ふと食べたくなる貴重な食べ物である。…というコトで行ってきた。時刻は11時過ぎで、営業時間は11時半からなのだが、すでに店内の半分が埋まっていたワケだが、なんとかギリギリ座れた。11時15分にはもう食べれた。前回は二郎初体験ということもあって、感覚というか、味も知らなければ、量も知らなかったので、その結果として「もう行くか」なんて思ってしまったワケで、今回はちゃんと食券を渡すときに「麺少なめ」と言えたよ!しかし、出されたラーメンは前回と変わらない量であった。前回は「うわあ!二郎だ!」なんて張り切ってとにかく急いで食べてしまった挙句、半分ぐらい食べたところでなぜかとんでもないホームシックになり「もう帰りたい…」なんて思ったものだが、今回はちゃんとよく噛んで食べた。それがもちろん吉と出て、苦しむことなく完食。前回は15分近くかかったが、今回は10分ぐらいで食べれた。うむ、美味かった。


・「ヤサイニンニクマシマシ、あとアブラ」と、なんとなく通っぽいトッピングをおれの隣に座ったヒトがしていたけれど、そのヒトは豪快に「ずるずる!」と食べ、豪快に半分残していった。


・おれは「ニンニクカラメ」という、二郎通のヒトからみれば「初心者」的なトッピングを前回、そして今回もしているワケだが、次回は「カラメ」を外し、「ヤサイニンニク」に替えようと思う。しょっぱいもん。


・その後、ポイントが少々あったのでタワレコへ。一時間ぐらいあれこれ見て、結局、Bullet for My Valentineの新譜「Scream Aim Fire 」を購入しようと決める。限定盤と通常盤が同じ価格で、違いはピンバッチが付いてくるぐらいがジャケットの違いもなければ、収録曲も一緒なのだが、やっぱり気持ち的に限定盤の方がいいかな、と思って限定盤を購入。タワレコを出て、ジュンク堂に向かう途中、あることに気づく。かかかかかかかかかかかかかかかかかかかか紙ジャケじゃん!これ!おれは紙ジャケが大嫌いなんだよ!「ペーパー!ペーパー!」と叫びながらケースをボコボコにしちゃうぐらい(しないけど)嫌いなのである。タワレコに戻り、店員さんに「あのー、さっきCD買ったモノですが…あの…CDケースの通常盤に換えてもらっても…」とプルプルしながら涙ながらに訴えた結果、なんとか通常盤に交換してもらう。とてつもない満足感。ご迷惑をおかけしました。


・ギターの入門書が欲しかったので、ジュンク堂という有名な本屋に向かう。10冊ぐらいあって、中を読んでみて「これかなー」と思ったものを1冊購入。その後、楽器店に行き、弦を購入。


・池袋を出て、地元のブックオフでマンガやらCDを購入。Bon Joviの「Crush」を250円、Oasisの「(What's The Story) Morning Glory?」を750円で購入。有名ドコのアルバムが1,000円以下で買えるのはいいですね…なんていい気分に浸っていたらあることに気づく。このCD、歌詞カード入ってねーじゃん!しかもよく見たら輸入盤!ブックオフは輸入盤買い取らないんじゃないのかよ!死ね!死ね!いや、歌詞カードとかはどうでもいいんだよ!おれが腹立ったのは、すげー適当に仕事をしてるヤツにだ!金貰って仕事してんだからそんぐらいのことはちゃんとチェックしとけ!このははははハゲ!いやー、ノエル・ギャラガーの言葉を借りれば「エイズにかかって死ねばいい」とかそんなんですよ!


・いや、まあ、実は全然気にしてないんだけどね(ぇー)。つーか中古CDを買っておいてそんなコトであーだこーだいうのはバカげてる。


・…とバカが言ってみる(;´Д`)


・今日だけで5,000円ぐらい飛んだ。もう外に出ない。


・帰ってきて、とんでもない睡魔に襲われながら「攻め」の更新し、夕メシ食って軽く睡眠を取る。起きたら24時ですよ。いやー、参ったね。ガハハ。で、ugNewsの更新して、今こんな時間になっちゃいましたよ。5時5分前。


・シャワー浴びてもう一眠りしよう。


・やっぱりIron Maidenはカッコいい。