www.ugnews.info

January 26, 2008

・あの後、「キャベツとニンニクのパスタ」なるモノを作り、アニメ「みなみけ」をキメながら頂き(美味しかった)、寝たのが6時。目が覚めたら13時過ぎですよ。


・今日は昨日の日記に書いたけれど、オフ会というものがありまして、18時に「まなめはうす(http://homepage1.nifty.com/maname/)」、「Interview with Webmasters/ロリータハッピーウィングな日々(http://interviewwith.blog44.fc2.com/http://d.hatena.ne.jp/banana-cat/)」、「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS(http://semimaru.s47.xrea.com/)」、「他(http://d.hatena.ne.jp/to_karausu/)」と池袋で待ち合わせだったワケです。おれはギターの本を見たり、メモリを買いたかったこともあり、16時には池袋に到着する予定だったけれど、実際には家を出たのが16時でした。これはアレすぎる。


・17時にid:to_karausuと事前に合流し、メモリを一緒に買いに行く予定だったのだが、おれが池袋に着いたのが17時5分というあまりにあまりにアレっぷり。結局、ギターの本を見に行く時間はなく(自業自得)、一緒にビックカメラへ。おれはビックカメラのカードは持ってないのでid:to_karausuのカードを使い購入。バルクのメモリ(256MBで\2,680)を2枚ほど購入。その後、id:to_karausuが「奥田民夫のCDをみたい」とのコトで、タワレコへ向かう…が、その上の階で「廃盤レコード&CD掘り出し市(http://www.parco-ikebukuro.com/web/event/#035880)」というイベントが開催されていて、予定が急遽変更され、そちらに向かう。正直、あまり期待はしていなかったのだが、会場がとても広くてビックリした。おれは何も買わなかったけれど、id:to_karausuのアルバム2枚とあと誰か忘れたけれどHR/HM系のアルバムを買っていた。


・そんなことで時刻は17時55分。待ち合わせ場所の「いけふくろう」に向かう。最初に「Interview with Webmasters」のヒトと会う。「まなめはうす」のヒト曰く、「自分からは喋るタイプじゃない」とのコトだったが、会ってみてなるほど納得。うむ(ぇー)。続いて「まなめはうす」のヒトと合流。「サイトのまんまだ!」というのが第一印象。すごいフレンドリーな方だった。これは意外。もっとプルプルして「ま…まなめです…」といった感じで接してくるのかなあと思っていたのでこれ拍子抜け(失礼)。ここまでは事は順調だったのが、「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS」のヒトが来ない。「まなめはうす」のヒトか連絡を取ったりしていたら15分遅れてバーン!と登場。「さすが大手だなあ…」と皆でぼやきながらジョナサンへ向かう…が、その途中で「まなめはうす」のヒトからケータイに誰からか連絡が。その連絡主は、おれが過去に会ったことがある「踊る肉とパイナップル(http://d.hatena.ne.jp/marubon/)」のまるぼん(ブサイク)からであった。どうも合流する気マンマンらしく、「まなめはうす」のヒトが駅まで迎えに行く。残されたおれらはジョナサンに向かう。が、時間が時間だったのでそこそこ混んでいて、結局30分ぐらい待つ。その間に「Interview with Webmasters」のヒトから「ニュースサイト読本(http://miruto.org/2007/11/post_103.html)」を頂く。正直な話、ほとんど興味のないものだったけれど、貰ったからにはちゃんと読もうと思う。つーかこの本、ニュースサイト論云々とかそういうのが書かれてるヤツなのな。ほー。


・そんなワケで「踊る肉とパイナップル」のヒトとも合流し、しばし時間の経った後、席に案内される。正直、どんな話をしたのかよく覚えていないのだが、まー、それなり楽しい話をしていたと思う。基本的に「まなめはうす」のヒトと「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS」のヒトがずっと喋っていて、そこにおれが無理やり入り込んでいたり、「Interview with Webmasters」のヒトは話をずっと聞き入っていたり、id:to_karausuは、ノートパソコンを持ってきた「踊る肉とパイナップル」のヒトとニヤニヤしながら文字でのコミュニケーションを二人で楽しんでいたり(気持ち悪かった!)、各自それなりの働きをし、会は3時間以上に及んだ。解散したのが23時前。おれが家に着いたのが24時10分前で、そこからアウアウしながらWebラジオの準備をし、Webラジオを始める。ラジオはなんかずっと喋っていて4時半ぐらいまでSkypeを交えて放送した。けっこう面白い話をしたんじゃないかなあと思うけれど、どうだろう。


・今日はすごく疲れた。