www.ugnews.info

January 27, 2008

・5時に寝て13時に起床。いつもどおり。


・先週、ヤフオクで落札したJohn Sykesの「Loveland」が届く。


・Burzumばっかり聴いてた。いやー、気が滅入る。


・昨日の夜はオフ会が予想以上に長引いたため、夜にサイトの更新が出来なかったこともあり、昼メシを食べてすぐに更新作業開始。更新が終わり、昨日買ったメモリの取り付け作業にかかる…が、なかなかうまく取り付けられない。過去に一度だけメモリを取り付けたことがあるけれど、もうそういう勘のようなモノはとっくになくなっているため大苦戦。サブマシンからGoogleにアクセスして「メモリ 取り付け」だとかのワードを打ち込め、手当たり次第、色んな解説ページにアクセスするんだけど、結局は「力で押し込め」的な結論なんだよね、どこも。分かってるちゅーねん。で、試行錯誤…というかあーだこーだと「ていっ、ていっ」と片方ずつドライバーの柄の方で押し込んだら「カチッ」と音がして取り付けられたよ!いやー、コツさえ掴めば余裕だね。ここまで来るのに1時間ぐらいかかったけれど。恐る恐るマシンを起動したら無事に立ち上がり、ちゃんとマイコンピューターに「メモリ 1GB」のような表記がされてたよ。長かった。


・夕メシに「ほっけ」を食べた。美味しかった。


・なんだかんだでおれがニュースサイトを始めて今年の2月の終わりでねう4年経つんですよ。もうアレなんじゃないですかね、古参というか…。で、思ったのが、人生の1/4がサイトと一緒なんだよね。これがスゴいかスゴくないかは別として、「自分の生活の一部になってる」というのがそれなりに説得力を持つ意見になったとは思う。


・「ロリポップ」の仕様なのか知らないけれど、土曜日の夜中4時から5分ぐらいugNewsにアクセスできなくなるんだよね。おれは土曜日の夜中にWebラジオを終えて、なんとなくアクセスするのがちょうどそのぐらいの時間に当たっていて、いつも「あー、4時か」と気づかされる。これは土曜日の夜中に限った話なのかな?