www.ugnews.info

今年のミャオは今年のうちに

・今年入っていきなり自分のことやら仕事のことやら実家のことやらでずっと心労が絶えず、つねに緊張状態でつらかった。そういう状態だと何やるにしても手が抜けないようになってしまい、家事や手続きはもちろん、ゴミ食事ではなく米しっかり炊いてメシ作るとか、休みの日も仕事に関する勉強やったり、まあとにかく「ちゃんと生きねば…」の気持ちだけを持ったそんな生活が続いていたわけです。そしたら夏ぐらいにとうとう眠ることがうまくできなく、病院いったら睡眠導入剤出してもらった。それ飲むとスヤスヤ寝れるようになって調子がよくなり、意識して環境を徐々に変えていき、そして今です。上り調子で新年を迎えられそうでよかった。

・レコ屋めぐりが今年の趣味らしい趣味だったが、これも今振り返るとあちこち行ったり通う頻度含めハマり方が病的だな。あまり健康的な趣味ではないと思う。少し前に飽きた。今年買ったLPやらCDは205枚でした。

・ちゃんとした生活をムリなくできることに憧れがあり、ちゃんとした炊飯器がほしいですね…。ずっと土鍋で米炊いてるけど毎日やるのは大変だ。あと8年前に買った洗濯機とか冷蔵庫が全然壊れん。ドラム式にしたり週末買いだめできるサイズの冷蔵庫がほしい!!!

・忘れんうちに今年助けられたものを書くと、ダニエル・クレイグ期の007、マヂラブANN、永福町大勝軒、お耳に合いましたら、あと夏ごろに完全にこころがミャオしていたときにSatanic WarmasterのWerwolf氏に心酔してしまい↓ら辺を666億回聴いてなんとか生き抜いた。